ポッカコーヒーオリジナルアイス

どうも!アイスマン福留です。

多くの人にとってなじみのあるコーヒー「ポッカコーヒーオリジナル」のアイスをご紹介します!

中央製乳『ポッカコーヒーオリジナルアイス』

多くの人に愛され続けてきたロングセラーブランドであるポッカサッポロの缶コーヒー「ポッカコーヒーオリジナル」の味わいをイメージしたカップアイスです。2022年3月に50周年を迎えたポッカコーヒーオリジナルを記念して発売された製品で、書籍「日本ご当地アイス大全」でも取り上げています。

3個セットで紙製スリーブに包まれたこの製品は、愛知県に本社を置く中央製乳によって手掛けられています。中央製乳は1959年(昭和34年)からアイスクリームの生産を行っており、「まるごといちご大福」を手掛ける第一食品の親会社としても知られています。つまり、今回の「ポッカコーヒーオリジナルアイス」は、名古屋市中区に本社を構えるポッカサッポロフード&ビバレッジと愛知県豊橋市に本社を構える中央製乳による地元企業同士のコラボレーションによって実現した製品ということになります。

パッケージには、誰もが一度は目にしたことがある有名人であり、ポッカコーヒーの象徴である「男性キャラクターの顔」が描かれ、一目でポッカコーヒーオリジナルだとわかるデザインとなっています。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

紙スリーブには、オリジナルのショートストーリー(全4話・読み切り形式)が掲載されており、アイスを楽しむと同時に、興味深いストーリーに触れることができます。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

蓋にもおなじみのイラストがプリントされています。蓋の素材はアルミ箔を採用。ヨーグルトを生産・販売する中央製乳らしい仕様です。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

内容量95ml×3個。蓋と容器どちらにもポッカコーヒーオリジナルのデザインが施されています。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

蓋を剥がすと、コーヒーアイスが登場。トッピングなどは無くシンプルなビジュアルです。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

このアイスを一口味わうと、なめらかでミルキーな食感が広がり、懐かしいポッカコーヒーオリジナルの風味を思い起こさせます。子供の頃に親しんだその味は、コーヒーのほのかな苦味と優しい甘さが絶妙に調和しています。

ポッカコーヒーオリジナルの味わいが、アイスクリームとしても楽しめるなんてまるで夢のよう!

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

コーヒー牛乳ほどの甘さはないものの、苦味も控えめなため、子供から大人まで幅広い層の方々に安心してお楽しみいただけます。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

ポッカコーヒー

「Pokka Coffee」はポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)の登録商標です。発売当初、「ポッカコーヒー」というシンプルな商品名でしたが、その後、1999年に「ポッカコーヒーオリジナル」に変更され、2004年には「ポッカコーヒーニューオリジナル」という商品名に変更されました。そして2006年からは再び「ポッカコーヒーオリジナル」として販売されています。

中央製乳 ポッカコーヒーオリジナルアイス

長年にわたり多くの方々に愛され続けてきた『ポッカコーヒーオリジナル』の風味を忠実に再現。コーヒー特有のほのかな苦味と優しい甘さを保ちながら、子供たちにも楽しんでいただける優れた逸品です。地元で販売しているほか、ネット通販や、愛知県豊橋市のふるさと納税などでも購入可能です。ご興味ある方はぜひ食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ポッカコーヒーオリジナルアイス
メーカー
中央製乳
購入店
その他
価格
360円(税込388円)
種別
ラクトアイス
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
記載なし
発売日
2022年6月(購入日)
ひとことコメント
パケ買い商品!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ