ピノ 旨みあふれる抹茶

どうも!アイスマン福留です!

人気アイス「ピノ」から抹茶味が3年ぶりの登場!

森永乳業『ピノ 旨みあふれる抹茶』

全国にて期間限定発売!今回発売した「ピノ 旨みあふれる抹茶」は、旨みあふれる宇治抹茶アイスを、なめらかな宇治抹茶チョコでコーティングしたピノの新作フレーバーです。

「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合うひと口タイプのアイス。

パッケージは水彩絵の具がにじむようなデザインを採用。フレーバー名の通り、抹茶の旨みがあふれる様子を表現しています。これは抹茶好きにはたまらないデザイン!

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

この高級感。とにかくかっこいい。食べる前からクオリティの高さが漏れてしまっています!

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

箱の裏面には商品のこだわりが記載されています。

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

箱を開けると抹茶チョコをまとったピノが登場。内容量は10ml×6粒(60ml)。このひとくちで食べられるプチサイズもピノの魅力!

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

抹茶色の中で、真っ赤なピノピックは目を引きます。通常のピノと同様にピックには番号が刻まれており、この番号を使ってピノ公式ブランドサイトの「今日のあなたの成分チェッカー」にアクセスすることで診断ができます。ちなみに番号は72番まで存在します。

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

アイス全体が抹茶チョコで覆われた、かわいくて親しみのある円錐台の形。ピノはイタリア語で“松ぼっくり”という意味から命名されました。

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

実はこの形状には秘密があり、口を開けたときの形をヒントに円錐台の一口形状として設計されています。

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

口に含むと瞬時に溶け広がる濃厚な抹茶の味わい。外側の宇治抹茶チョコレートと内側の宇治抹茶アイスクリームが見事に溶け合い、一体化。抹茶好きにとっては、この絶妙なハーモニーはまさに至福の時。

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

この宇治抹茶アイスには、京都府産の宇治抹茶と一番摘みの宇治玉露が贅沢に使用されています。抹茶特有の旨みと、ほろ苦い渋みが絶妙なバランス。さらに、コーティングチョコレートにも宇治抹茶を配合し、抹茶の風味を存分に引き立てています。宇治抹茶アイスと抹茶コーティングの組み合わせにより、抹茶尽くしの味わいが実現。こりゃたまらん!

森永乳業 ピノ 旨みあふれる抹茶

ピノ3年ぶりの抹茶フレーバーは期待を裏切らないおいしさでした。抹茶好きの人はこの機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピノ 旨みあふれる抹茶
メーカー
森永乳業
購入店
ミニストップ
価格
160円(税込172円)
種別
アイスミルク
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
186kcal
発売日
2023年4月10日
ひとことコメント
バリうま案件!
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ