森永マミーアイスバー

どうも!アイスマン福留です。

森永「マミー」がアイスバーになってローソンに登場!

森永乳業『森永マミーアイスバー』

森永のロングセラー「森永マミー」の味わいをイメージしたアイスバーが、ローソンとのコラボ商品として現在先行発売中。飲料の「森永マミー ローソン限定パッケージ」と共に店頭に並んでいます。

森永マミーとは

森永マミーは、1965年に発売されました。乳酸菌の優しい酸味が特徴で、半世紀以上も愛され続ける森永の人気乳酸菌飲料です。

森永マミーのオリジナルデザインを踏襲

懐かしさを感じさせるレトロなデザインのパッケージには、「森永マミー」ではおなじみの動物キャラクターが登場しています。マミーレオ(ライオン)をはじめ、ピョコリーナ(ウサギ)、セワゾウ(ゾウ)の3匹が描かれています。

森永乳業 森永マミーアイスバー

袋を開封すると、スリムなアイスバーが現れます。乳酸菌飲料「森永マミー」と同じ色ですね!

森永乳業 森永マミーアイスバー

アイスバーの内容量は80ml。6本入りの箱タイプ「森永マミーアイスバー(マルチバー)」は、1本45mlサイズなので、それに比べると食べごたえのあるサイズです。

森永乳業 森永マミーアイスバー

アイスはラクトアイス規格。飲料と同様にシールド乳酸菌Ⓡを配合した、ほんのり甘酸っぱい乳酸菌飲料風味です。一口かじった瞬間、「あ、森永マミーだ!」となるほど味を忠実に再現しています。シンプルなアイスバーですが、その分、森永マミー本来のおいしさをしっかり再現しています。これは、何本も食べたくなるおいしさです。

森永乳業 森永マミーアイスバー

製造は、東北の人にはお馴染みのアイス「ビバオール」や「もも太郎」などで知られる株式会社セイヒョー。

森永乳業 森永マミーアイスバー

幼い頃、銭湯の帰りによく飲んだ森永マミーの思い出の味が、まさかアイスバーで楽しめるとは思いもしませんでした。こちらはローソンで先行発売中ですので、マミー・乳酸菌飲料系の味が好きな人はぜひお試しください。とても懐かしい味がしますよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
森永マミーアイスバー
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
106kcal
発売日
2023年12月12日
ひとことコメント
甘酸っぱ~い思い出の味!
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ