冬のチョコパイアイス

こんばんは!アイスマン福留です。

今年も冬にしか出会えない、濃厚&チョコづくしのチョコパイアイスが発売されたのでご紹介します!

ロッテ『冬のチョコパイアイス』

冬のチョコパイアイスは、チョコパイの10周年を記念して2020年に初登場しました。冬ならではの濃厚なチョコを楽しむ“冬のチョコパイ”のアイスクリームバージョンです。中にバニラアイスが詰まった?チョコパイアイス?も人気ですが、冬にしか食べられない冬のチョコパイアイスはチョコレートづくしで一層特別感があります。

パッケージは、チョコレートカラーを基調とし、ゴールドの装飾が加えられた高級感溢れるデザイン。とろけるチョコレートのイメージが目を引きます。背景に描かれた雪の結晶が冬の雰囲気を演出。季節限定の特別感を一層際立たせています。

ロッテ 冬のチョコパイアイス

袋を開封すると、冬のチョコパイアイスが登場!

チョコパイアイスシリーズ

大人気のロッテ チョコパイアイスシリーズは、過去に「ショコラモンブラン」「ピンクチョコパイアイス 贅沢いちご」生チョコ入りの「くちどけにこだわったチョコパイアイス」といった商品も発売されました。

ロッテ 冬のチョコパイアイス

アイス全体をなめらかなチョコレートが覆っています。内容量は50ml。(チョコパイアイス 2013年発売時の頃(アイスのチョコパイ) の頃は、もう少し高さがあり73ml仕様でした。)昔懐かしい森永製菓「アイスバーガー」を彷彿させる魅力的なビジュアルです。

ロッテ 冬のチョコパイアイス

冷凍下でもしっとりとやわらかいチョコケーキで、カカオが香る濃厚なチョコアイスをサンドし、アイス全体を覆ったチョコレートは薄くコーティングされ、パリッとした食感。くちどけも抜群です。生地部分は冷凍下でもやわらかい、しっとりとした食感のチョコケーキ。そしてアイス部は、カカオ香る濃厚なチョコレートアイス。

コーティング、ケーキ、アイスすべてチョコレートづくしの味わい。冬限定ならではのチョコづくしの濃厚な味わいは文句なしのおいしさです!

ロッテ 冬のチョコパイアイス

製造は焼菓子系を得意とする愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ 冬のチョコパイアイス

ケーキ生地・アイス・コーティング全てチョコづくしの冬にピッタリの濃厚チョコ仕立てのケーキ風アイス。今しか食べられない特別感も魅力!、チョコパイファンはもちろん、ケーキ生地を使ったハイブリット型のアイスが好きな方も、是非この機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
冬のチョコパイアイス
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
50ml
成分
写真参照
エネルギー
243kcal
発売日
2023年10月16日
ひとことコメント
チョコパイは裏切らない!
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ