ワッフルコーン 巨峰

こんばんは! アイスマン福留です。

セブンプレミアムのワッフルシリーズに「巨峰」が登場!さっそくご紹介します!

セブンプレミアム『ワッフルコーン 巨峰』

実りの秋。この時期は新作がアイスも続々と登場します。7プレミアムの人気ワッフルコーンシリーズからも新作フレーバーが登場!今回は、ぶどうの王様と称される巨峰味です。同シリーズは香ばしくてカリカリ食感のシュガーコーンが特徴のソフトクリーム型ワッフルコーンアイスです。

透明の蓋には巨峰のかわいいイラスト。プラスチック容器は白をベースに、ぶどう(巨峰)をイメージしたパープル基調のカラーデザインで構成されています。

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰

透明のプラスチック製蓋を取り外すと、ソフトクリームタイプの巨峰アイスが姿を現します。ワッフルコーンはシュガーコーン仕様になっています。内容量は175ml。同形状のシリーズとしては平均的なサイズです。

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰
巻き上げのビジュアルが美しい・・・。写真映えしますね。一見するとソフトクリームそのものです。アイスと一緒にソースを巻き上げる技術が素晴らしい。全国で流通販売されるソフトクリームタイプアイスの進化が感じられます。

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰

アイスをぐるりと回転させると、場所によって色が違うことに気づきます。そう!ベースとなるアイスが「ミルクアイス」と「巨峰アイス」の2種類あり、ミックスされているのです。芸が細かい!

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰

甘酸っぱくてジューシーな巨峰アイスと、やさしい味わいのミルクアイス。2種類のアイスがバランス良く食べられます。また、巨峰ソースと巻き上げているので、より濃厚でフルーティーな味わいが楽しめます。このアイスとフルーツソースの組み合わせを懐かしく馴染のある味だと感じるのは、きっとグリコ「パナップ」のグレープ味を幼い頃によく食べていたからなのでしょう。

カリカリ食感の香ばしいワッフルコーンとの相性も良く、お菓子とアイスを一緒に食べているような贅沢なおいしさが楽しめます。

ワッフルコーンシリーズのおいしい食べ方

今回のフレーバーに限らずですが、ワッフルコーンタイプは「ソフトクリーム」をイメージして製造されているため、冷凍庫から取り出して少し時間を置いてから(環境の温度にもよりますが、5~10分程度を目安に)食べていただくと、より一層おいしく食べられます。そうすることで、フルーツソース(巨峰ソース)が、よりやわらかく(とろとろの状態に)なり、アイスもなめらかなでクリーミーな食感になります。それだけではなく各素材同士がしっかり馴染むことで商品全体のおいしさ(クオリティ)が向上します。

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰

種類別はアイスミルク規格。製造は7プレミアムのワッフルコーンシリーズではおなじみの赤城乳業。

セブンプレミアム ワッフルコーン 巨峰

秋の味覚の「巨峰」の味が楽しめるワッフルコーン。アイスもミルクと巨峰の2種類の味が楽しめるところも嬉しいポイントです。食べたいかたはお近くのセブンイレブン、またはセブン&アイ系列店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ワッフルコーン 巨峰
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
238円(税込257円)
種別
アイスミルク
内容量
175ml
成分
写真参照
エネルギー
306kcal
発売日
2023年9月5日
ひとことコメント
巨峰の味わいはもちろん、ビジュアルもいいので写真映えします!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ