まるで完熟キウイ

こんばんは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムの『まるでシリーズ』を代表するフレーバーをご紹介!

セブンプレミアム『まるで完熟キウイ』

セブンプレミアムの人気商品「まるで」シリーズは、セブン&アイグループと栄屋乳業の共同開発商品です。今までたくさんのフレーバーが発売されて来ましたが、その中でも大人気フレーバーのひとつが「まるで完熟キウイ」。今ではシンプルな商品名ですが、以前は「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」という長い商品名も特徴のひとつでした。

まるでシリーズ

セブンプレミアム“まるで”シリーズは、冷凍した果実を食べているような食感と果実感が人気のフルーツアイスバー。元々はセブン限定のアンデイコブランド(NB商品)として 2013年7月から販売。好評により、2014年からはセブンプレミアムブランドにてシリーズを展開。代表作である「マンゴー」をはじめ、今では数多くのフレーバーを展開しています。

まるでキウイ

「キウイ」が初めて登場したのは2015年。はじめて食べた時はキウイの「種」と果実の再現性に驚きました。年々ビジュアルや構造も随分変わり、今なお進化を続けています。パッケージは、シリーズの基本を踏襲しつつ、ブラウン&グリーン(キウイカラー)配色。キウイの断面がズラリと並んだ、わかりやすいデザインです。キウイ好きにはたまらない!

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

アイスバーを袋から取り出します。まるでキウイの断面のようなリアルなビジュアルは、完全にキウイフルーツです!発売当初はグリーン一色でしたが、2021年のリニューアルで白い部分が加わり2層仕様になりました。セブン×栄屋乳業の妥協のない姿勢と飽くなき挑戦は、きっとこれからも続いていくのでしょう。

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

艶やかな質感、色鮮やかなグリーンに黒い種のコントラスト…食べる前から視覚で楽しませてくれます。

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

アイスバーを一口かじると、つるんとしたみずみずしい食感。甘酸っぱくてジューシーな完熟キウイの風味が口の中に広がります。

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

キウイ果汁を38%使用するほか、キウイのストレートピューレを多く配合することで果物(キウイ)本来の味わいを追求。キウイの種の粒々感が加わることで、本物の果実を食べているような錯覚を起こします。ものすごいクオリティ!

もうここまで来ると本物のキウイを食べたほうがいいのではないか?・・・という思い方も少なくないでしょう。しかし、そういうことではありません。果実の味わいと食感をいかにアイスで再現できるかーというのがアイスの楽しい世界なのです。

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

種類別は氷菓。キウイ味の完成度がとにかく高い。グリコ「パピコ つぶつぶキウイ」に匹敵するクオリティです。

セブンプレミアム まるで完熟キウイ

まるでシリーズファンの中でも、特にキウイが好きな人も多いと思います。今回も間違いないおいしさなので見つけたら是非食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで完熟キウイ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
148円(税込159円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
123kcal
発売日
2023年8月14日
ひとことコメント
完熟キウイの味わいと食感を完全再現!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ