2022/12/30

たべる牧場プレミアム

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

“たべぼく”こと、ファミリーマートのオリジナルアイス“たべる牧場”シリーズのプレミアム版がリニューアルをして今年も登場!

赤城乳業『たべる牧場プレミアム』

ファミリーマートの看板アイス、通称「たべぼく」のプレミアム版!「たべる牧場プレミアム」がリニューアルをして数量限定で再登場!

たべる牧場プレミアムとは

たべる牧場ミルク」を、より贅沢な味わいに仕上げた高級版という立ち位置の商品。2021年12月に初登場し、2022年の5月に数量限定で再販。そして今回、より濃厚な味わいにリニューアルをして3度目の登場です。発売されて間もないのでカウントをしていますが、大変人気のあるシリーズなので今後ファミリーマートの定番商品になることは間違いないでしょう。

パッケージはゴールド基調。プレミアムという名にふさわしい高級感溢れるデザインです。同シリーズのトレードマーク「しばたまさん」が手掛けるかわいい牛さんイラストも健在。蓋のあけくち(つまみ)の部分にはミルクをイメージさせるデザインが施されています。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

容器はアルミ蓋 & 紙製カップ。今回のリニューアルでは今までホワイト基調だったカップがゴールドに変わっています。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

パッケージデザインは全部で3種類。それぞれ牛の表情が異なります。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

蓋をはがすと真っ白なミルクアイスクリームが登場!見ためは非常にシンプル。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

内容量は120ml。プレミアムアイスクリームでは定番のミニカップサイズ。カップの縁ギリギリまで充填されています。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

北海道の根釧エリア、別海町の生乳と北海道産生クリームを使用。別海町や浜中町など生乳の生産量日本一を誇る根釧エリアの乳原料のおいしさは最近一般の人にも徐々に認知されてきています。そんな、生産地にもこだわった上質なアイスクリームは、“乳”本来の濃厚な味わいと深いコクが楽しめます。空気の含有量も抑えることで、なめらかなくちどけを実現。まさにプレミアムクオリティ。もともと「たべる牧場ミルク」自体が完成度の高いミルクアイスですが、同シリーズの上位版として、 “よりリッチな味” を楽しみたい人にとって期待を裏切らない味とクオリティに仕上がっています。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

時間を置いて少し溶かすことで、さらに甘みと牛乳感(ミルクの味わいと深さ)が増します。甘過ぎるアイスが苦手という人はお早めに、甘党はじっくり待つ。といった具合にお好みの状態を楽しんでみてください。今回のリニューアルでは消費者から寄せられた意見をもとにアイスクリームの配合を見直し、さらに濃厚でクリーミーな味わいに仕上げたそうです。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

種類別は、こだわりのアイスクリーム規格。「たべる牧場ミルク」はアイスミルク規格ですが、より乳成分を高めることで濃厚な味わいを実現。値段は288円(税別)。前作にくらべて30円ほど価格が上がっています。乳製品・油脂・砂糖・安定剤などアイスクリームの主原料、包装資材、人件費、社会情勢に伴うエネルギーコストの高騰によってアイスクリーム業界全体で値上げが起こっています。

赤城乳業 たべる牧場プレミアム

前作と比較して食べてみないと正直味の違いはわかりませんが、とことんミルクのおいしさにこだわったアイスクリームのおいしさは文句なしのクオリティです。食べたい人はお近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定なのでご注意ください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場プレミアム
購入店
ファミリーマート
価格
267円(税込288円)
種別
アイスクリーム
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
210kcal
発売日
2022年12月27日
ひとことコメント
とことんこだわった高級ミルクアイスクリーム!ご褒美にどうぞ!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top