アオキュラー 復刻版

ども!アイスマン福留です。

ロッテのアオキュラーがファミリーマート限定で復刻!

ロッテ『アオキュラー 復刻版』

アオキュラーはローソン40周年創業祭の記念商品として2015年に登場しました。今回はファミリーマート限定で「クロキュラー」と共に同時復刻。クロキュラーは1983(昭和58)年に発売した通称:ドラキュラアイス。当時は同シリーズ「アカキュラー」も発売されており、どちらも小学生男子のハート鷲掴みにしました。そんなドラキュラアイス2品がファミリーマート限定・数量限定で復刻販売。このチャンスは絶対に見逃せない!

クロキュラー伯爵

シルクハットをかぶったクロキュラー伯爵。舌を真っ黒にしながら友達と見せ合うのが当時流行りました。アカキュラーはハットやマントが赤でしたが、アオキュラーはクロキュラー男爵のまま。とはいえパッケージデザインから昭和の雰囲気が伝わってきます。

ロッテ アオキュラー 復刻版

袋からアイスバーを取り出すと、真っ青なアイスバーが登場!アイスらしからぬ色!商品で黒もヤバいですが青もなかなか!

ロッテ アオキュラー 復刻版

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ アオキュラー 復刻版

外側の青いアイスはマンゴー味。見た目に反してマンゴーのフルーティーな味わい。そして内側の黒いアイスはブラッドオレンジ味で柑橘系の酸味が効いてさっぱりとした後味。「クロキュラー(復刻版)」はオレンジ味でしたがアオキュラーはブラッドオレンジ味になっています。サクサクの食感で季節的には夏に食べたい氷菓バー。今の時期だと風呂上りや運動の後なんかに食べるのがベストかも!

ロッテ アオキュラー 復刻版

食品としてはあり得ないカラー(ごめんなさい)でありながら、フルーティーで爽やかな味わい。食べていて楽しいアイスです!

ロッテ アオキュラー 復刻版

種類別は氷菓。製造は大阪の株式会社ネージュ。

ロッテ アオキュラー 復刻版

今しか食べられないレア感満載のアイスバー。ファミリーマート限定・数量限定なので見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アオキュラー 復刻版
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
128円(税込138円)
種別
氷菓
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
68kcal
発売日
2022年12月6日
ひとことコメント
商品名や見た目はインパクトがありますが味はさっぱりフルーティーなアイスバー!
  1. セブンプレミアム チョコレート氷

    チョコレート氷

  2. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  3. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  4. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  5. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

最新発売情報

アーカイブ