不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

こんばんは!アイスマン福留です。

不二家ミルキーブランドから新作アイスがセブンイレブン限定で登場!

『不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り』

不二家ミルキー風味のソフトクリームをイメージしてつくられたカップアイス。セブン-イレブン限定の商品。販売地域は、北海道、島根県、広島県、山口県、九州など。順次全国販売。

不二家ミルキーアイスシリーズ

不二家ミルキーアイスシリーズは、バータイプ「不二家ミルキーアイスバー」をはじめ「ミルキーコーン」や「ミルキーカップ」など過去に様々な形状の商品が発売されています。今回はセブンイレブン限定商品として「不二家ミルキーソフト」が登場!

カップアイスといっても今回は縦長のロングカップ。

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

半透明のプラスチック蓋には、不二家のブランドロゴ、milkyの文字、そして不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」のイラストが描かれています。

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

パッケージデザインは3種類。どれもかわいい。中央の赤いパッケージは、ちょっと目がつりあがった初期のペコちゃんイラスト。不二家ファンなら3種類コンプリートしたくなるはず。

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

蓋を開けるとソフトクリーム状のアイスが登場。カップにソフトクリームを絞って、そのまま固めたような形状。通常のカップアイスとは随分印象が違います。内容量は155ml。カップアイスとしては、なかなかのサイズと言えるでしょう。(最近はミニカップサイズが主流なので)

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

ミルキー風味のソフトクリームアイスは、ミルキー特有の味わい。甘くて濃厚。さらに深いコクがあります。さらにアイスの周りには、やわらかくて濃厚なミルキーソースがかかっています。少し時間を置くことでこのソースがさらに“とろとろ”に。ミルキーアイスの上に、まるで練乳のような甘さ際立つミルキーソース。これでおいしくないわけがない!

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

食べていて一番気になったのが、アイスそのもののおいしさと、ずっしりとしたボディー感。ソフトクリームタイプなのに、その特性に反して空気の含有量が圧倒的に少なく、ぎゅっと詰まった重厚感。口溶けが超絶なめらかで、なんとも上質な味わい!ミルキーソースは上の部分にしか、かかっていませんがアイス自体のクオリティが高いので最後まで飽きずにおいしく食べられます。練乳ラバーなら途中でミルキーソースが欲しいところですが、そうでない人には最後が重くならず、ちょうどいいかも。

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

新潟の第一食品が製造

今まで不二家商品は赤城乳業が製造していましたが、今回は、新潟のソウルアイス「もも太郎」や「大福アイス」などを製造する新潟の第一食品が担当。

不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り

バターや脱脂濃縮乳のほか、食塩、カラメルソースなどを使用したコクのあるミルキーアイス。ソフトという名前が付いているので少し溶かして食べたほうがイメージに近づくでしょう。練乳好き、不二家ミルキー好きの方はお見逃しなく!お近くのセブンイレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
184円(税込198円)
種別
アイスミルク
内容量
155ml
成分
写真参照
エネルギー
176kcal
発売日
2021年8月7日以降順次発売
ひとことコメント
不二家ミルキーの味をしっかり再現!バカうま案件です。
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ