不二家 ミルキーカップ

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、「ミルキーはママの味~♪」で有名な不二家ミルキーのカップアイスをご紹介します。

赤城乳業 『不二家 ミルキーカップ』。

不二家と赤城乳業の共同企画商品。

2014年6月に発売され、現在一部のコンビニなどで販売されています。

このミルキーシリーズは過去にコーンタイプバータイプも販売されています。

今回ご紹介する『不二家ミルキーカップ』は、不二家の人気菓子『生ミルキー(生キャラメルのような菓子)』の特徴である生クリームと練乳を使用したアイス。

 

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

内容量は121ml、ぺろっと食べられるミニカップサイズ。

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

シールを剥がすと、さっそく練乳のような甘い香りが漂います。

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

・・・うめぇぇえええ。超濃厚!

生クリームと練乳を使用したミルクアイスは濃厚でコクがあります。

ふわっとしたやさしい食感。

アイスの真ん中には、とろとろの生ミルキーソース

不二家の人気菓子「生ミルキー」を再現したコクのあるミルキーソースは甘くて超濃厚!…練乳ですね。

これ、練乳好きの人には絶対食べてもらいたい。

あえて練乳のかたまりを食べるのもよし、混ぜ合わせてバランス良く食べるのもよし。お好みで。

甘過ぎるのがNGという人は、混ぜ合わせてから食べましょう。

あと、溶ければ溶けるほど甘みも強く感じます。(笑)

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

全体的に甘く、アイスはふわっとしていてやさしい食感。

うぐっ!これが「ママの味」か…?!

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

赤城乳業 不二家 ミルキーカップ

お腹が空いて夜に食べたんですが、もう…最高。

甘過ぎる!という人もいますが、超甘党の僕にとっては全っ然!

超濃厚ですが、量的にも軽く食べられます。

甘過ぎるのが苦手な方にはおすすめできませんが、「甘党の人」や「練乳女子」・「練乳野郎」様には超絶おすすめです。

なかなか出会えないかもしれませんが、見つけたら是非一度。

品名 不二家 ミルキーカップ 赤城乳業
購入店 デイリーヤマザキ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 121ml
成分 写真参照
エネルギー 206kcal
 発売日 2014年6月10日
好みランク ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  練乳を燃料にしている人には神アイスです。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ