明治リッチピーチチョコレートアイスバー

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

久しぶり!明治リッチシリーズに新作フレーバーが登場!

『明治リッチピーチチョコレートアイスバー』

明治のリッチシリーズ。今回は・・・桃!ピーチです。ホワイトチョコレート仕立てということですが、どんな味わいなのでしょう。

明治リッチシリーズ

明治リッチシリーズのはじまりは2009年。当時、明治製菓と明治乳業が提携し、明治製菓が2007年から発売しているチョコレート「明治リッチストロベリーチョコレート(板チョコ)」ブランドを使用した商品として「明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー」を発売。その後「マンゴー」「ブルーベリー」「オレンジ」「抹茶」「バナナ」「カシス」「マロン」など数多くのフレーバーを展開しています。

明治リッチピーチチョコレートアイスバー

袋を開封。アイスバーを取り出すと・・・アイスの周りには真っ白いホワイトチョコのコーティングが施されています。このホワイトチョコにも桃果汁が使われています。

明治リッチピーチチョコレートアイスバー

桃果汁・果肉を贅沢に使用

チョコレート部分に桃果汁20%、アイス部には果汁・果肉60%を贅沢に使用。さすが明治リッチシリーズ!

明治リッチピーチチョコレートアイスバー

外側はザクザクのクランチと桃の果汁をブレンドしたホワイトチョココーティング。パリッとした食感、口の中で溶けてマイルドなホワイトチョコの風味が広がります。アイス部はピーチ果汁・果肉をふんだんに使った濃厚なピーチアイス。想像以上に桃の風味が強い!角切りの桃果肉が混ざっていて桃好きにはたまりません。ホワイトチョコの風味が桃の味わいを邪魔することもなく、完成度がめっちゃ高い。価格は200円(税別)ですが、納得のおいしさ!

明治リッチピーチチョコレートアイスバー

販売者は明治。製造所は奈良の林一二株式会社。

明治リッチピーチチョコレートアイスバー

久しぶりに食べた明治リッチシリーズ。お得意のフルーツフレーバーですが、今回は繊細な桃フレーバーということでホワイトチョコ仕立てに。素材同士の相性が良くシリーズ名通りリッチな味わいが楽しめるアイスバーです。桃好きのかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
明治リッチピーチチョコレートアイスバー
メーカー
明治
購入店
ファミリーマート
価格
200円(税込216円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
199kcal
発売日
2021年1月26日
ひとことコメント
想像以上に濃厚♪桃好きにはたまらない!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ