明治リッチマロンチョコレートアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

おなじみ明治リッチシリーズから魅力的な新作フレーバーが登場!

『明治リッチマロンチョコレートアイスバー』

同シリーズはフルーツ系のフレーバーを多く展開していますが、今回は栗です。栗!これは間違いなさそう。最近モンブランの人気も高まってますからね!

明治リッチシリーズ

明治リッチシリーズのはじまりは2009年。当時、明治製菓と明治乳業が提携し、明治製菓が2007年から発売しているチョコレート「明治リッチストロベリーチョコレート(板チョコ)」ブランドを使用した商品として「明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー」を発売しました。その後「マンゴー」「ブルーベリー」「オレンジ」「抹茶」「バナナ」「カシス」など、数多くのフレーバーを展開しています。

パッケージはカラーもイメージもマロン感全開。リッチシリーズの名にふさわしい上品なデザインです。

明治リッチマロンチョコレートアイスバー

袋を開けるとマロンチョコレートで覆われたアイスバーの登場。

同シリーズ、最初は既存の明治チョコレート(板チョコ)シリーズをアイス化して販売していましたが、今ではアイスバーとして独立したフレーバー展開をしています。

明治リッチマロンチョコレートアイスバー

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

明治リッチマロンチョコレートアイスバー

パリッとした食感のマロンチョココーティング。口の中で溶け、マロンの風味がふわっと香ります。さらにチョコに散りばめられたフリーズドライマロンの粒々が、味・食感ともによい仕事をしています。

マロン果肉とマロンソースで仕立てたマロンアイス

マロン果肉をたっぷりと使用し、マロンソースを混ぜ込んだ濃厚なマロンアイス…これは栗好きにはたまりません。

明治リッチマロンチョコレートアイスバー

販売は株式会社 明治。製造は林一二株式会社の奈良工場。おなじみのタッグ!

明治リッチマロンチョコレートアイスバー

リッチシリーズは期待を裏切らない。チョコレートからアイスまでまさに栗尽くし。栗好き、モンブラン好きには見逃せないアイスバーです。

気になるかたはお近くのコンビニ、量販店等で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
明治リッチマロンチョコレートアイスバー
メーカー
明治
購入店
ファミリーマート
価格
200円(税込216円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
226kcal
発売日
2019年11月5日
ひとことコメント
モンブラン好きならイチコロ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ