爽 純喫茶風プリン味

アイスマン アイコンこばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」から話題の新作が登場!

ロッテ『爽 純喫茶風プリン味』

ただのプリン味ではなく純喫茶風プリン味というところがいいですね!

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。今回の新作は「純喫茶風プリン味」。昔ながらの固めのプリンをイメージしてつくったそうです。

パッケージには大きな『爽』の文字。プリンとカラメルをイメージしたグラデーションカラーを基調にしています。ノスタルジックな純喫茶風プリン、(喫茶店の)看板風のイラストもおしゃれ!

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

いつも通り、スクエア型の紙包装。内容量は185ml。このたっぷり食べられる大きなサイズも爽の魅力。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

ワンポイントイラスト

爽シリーズはカップの底にフレーバーに関するイラストが描かれています。

今回はかわいい純喫茶風プリンのイラスト。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

紙蓋をめくると、さっそく漂うプリンの甘い香り。黄色いプリンアイスにカラメルゼリーがちらほら見えます。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

シャリっ…とスプーンを差し込み、ひとくち食べる。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

おおお!すごいたまご感のあるプリンアイス。このおいしさの秘密は、こだわり卵「エグロワイヤルⓇ」。スイーツとの相性の良い高級こだわり卵を使い、濃厚でコクのある味に仕上げています。このカスタード感…たまりません!

さらに、アイスの中には甘くてほろ苦いカラメルゼリーが散りばめられています。小粒ではありますが存在感があります。コクのあるプリンアイスとカラメルゼリーの味が重なることで、昔ながらの喫茶のカスタードプリンの味を実現。

さらに爽の持つ微細氷が加わることで、食感も楽しく後味はさっぱり!これは名作フレーバー!

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

種類別はラクトアイス規格。

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味

昔ながらの固めのプリンをイメージした「爽 純喫茶風プリン味」。プリン好きの人には見逃せないフレーバーです。本日4月13日発売です。食べたい人はお近くのコンビニ等で探してみてください!

●爽 純喫茶風プリン味の動画レビューも是非ご覧ください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 純喫茶風プリン味
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
170kcal
発売日
2020年4月13日
ひとことコメント
プリンは正義!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ