ザ・クレープ ティラミス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永製菓の人気アイスシリーズ「ザ・クレープ」のファミリーマート限定商品!

森永製菓『ザ・クレープ ティラミス』

アイスをもちもちのクレープで包んだ森永製菓の人気シリーズ「ザ・クレープ」のファミリーマート限定・数量限定。

クレープ屋さんの後継商品

ザ・クレープの前身となる商品は、昭和63( 1988 )年に発売した「クレープ屋さん」。原宿等で食べ歩きスイーツとして人気が高い「クレープ」をコンセプトに開発された商品。クレープ屋さんの頃は、商品のイメージキャラクターである”クレープおじさん”、レトロでカラフルなデザインなど、商品まるごと”80~90年代っぽさ”を感じさせるラブリーな商品でした。→「クレープ屋さん

現在は大人向けの雰囲気にリニューアルされ「ザ・クレープ」として今回のチェーン限定のフレーバーなども展開しています。先日はローソン限定の「ザ・クレープ チョコミントクレープ」も紹介しました。

グリーンを基調にしたパッケージにはおいしそうなティラミスのイメージが使われています。高級感のある大人向けのデザイン。

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

紙包装をはがすと「ザ・クレープ ザクザクティラミス」が登場!

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

アイスにはココアクッキークランチがたっぷり散りばめられています。内容量は105ml。

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

ほんのり苦みのあるココアクッキークランチ。ティラミスアイスはクリーミーな食感。そのアイスの中には同社の「パリパリバー」の技術を活かしたザクザク食感のコーヒーチョコが入っています。マスカルポーネ風味のティラミスアイスにコーヒーチョコが加わることでティラミスの味わいを再現!

複数の素材の味と食感が重なることでまるでお菓子のようなおいしさが楽しめる。さらに「ザ・クレープ」の最大の魅力であるアイスを包むもちもちクレープがトドメを刺してくれる。ザクザク…もちもち…「参りましたーっ!!!」と叫びたくなるおいしさ。

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

販売は森永製菓。製造は株式会社やまひろ 関東工場。同シリーズは他にも愛知県の豊和食品でも製造を手掛けています。

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

森永製菓 ザ・クレープ ティラミス

森永製菓のクレープアイスファン、ティラミス好きの人は是非お近くのファミリーマートで探して食べてみてください。(数量限定なのでお早めに!)

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ ティラミス
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
170円(税込183円)
種別
アイスミルク
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
216kcal
発売日
2020年2月25日
ひとことコメント
ザクザク&もちもち感がたまらない!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ