ウチカフェ フルーツバー ばん桃

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ローソン ウチカフェのフルーツバーシリーズから新作が発売されたのでご紹介します!

ローソン ウチカフェ『フルーツバー ばん桃』

“ばん桃”という希少品種(スペイン産のドーナツピーチ)の桃果汁を使ったアイスバーです。

昨年(2017年)に同シリーズで発売された「ウチカフェ 桃ソルベとレアチーズ」にも同じく”ばん桃”が使われていました。(本商品と同じロッテ製品)

ウチカフェ フルーツバーシリーズ

第1弾「佐藤錦」に続き、今回は「ばん桃」と「巨峰&ピオーネ」の2種類が同時発売されています。

シンプルなパッケージデザイン。ユニークな形状をしたばん桃のイメージが目を引きます。

ウチカフェ フルーツバー ばん桃

袋を開封すると、フルーツバーが登場!

内容量は85ml、アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。(佐藤錦は80mlでした)

ウチカフェ フルーツバー ばん桃

スティックには”Uchi Cafe”の焼印も刻まれています。細かい部分ですが、こういうちょっとした細部へのこだわりがブランド浸透に繋がっていくのでしょう。

ウチカフェ フルーツバー ばん桃

同じシリーズですが、第1弾の「佐藤錦」とは食感も随分違います。

佐藤錦はねっとり系でしたが、今回はふわふわ系のシャーベット食感。

“幻の桃”と言われることもある希少な桃の品種「ばん桃(ばんとう)」の果汁を53%も贅沢に使っているのでとっても濃厚!

桃特有の甘い香りとフルーティーな味わいと共にみずみずしい果汁感も楽しめる絶品フルーツバーです。

ウチカフェ フルーツバー ばん桃

販売は株式会社ロッテ。製造は愛媛県のサンタ株式会社です。

同シリーズの第1弾の「佐藤錦」は赤城乳業製造でした。なるほど。同じシリーズでも製造が異なるのでこれだけ仕様や食感などにもちがいが出てくるんですね。納得!

ウチカフェ フルーツバー ばん桃

ばん桃果汁をたっぷり使ったジューシーフルーツバー。これはシリーズ制覇せねば!

さっぱりしてて今の季節にぴったり!食べたいかたはお近くのローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ウチカフェ フルーツバー ばん桃
メーカー
ウチカフェスイーツ(UchiCafe SWEETS)
購入店
ローソン
価格
148円(税込160円)
種別
氷菓
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
100kcal
発売日
2018年7月17日
ひとことコメント
桃の甘い香りとフレッシュな果汁感が味わえるフルーツバーです!
  1. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  2. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  3. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  4. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

  5. 赤城乳業 たっぷりいちごソフト

    たっぷりいちごソフト

最新発売情報

アーカイブ