ハロハロみたいなラムネアイスバー

どうも!アイスマン福留です。

今回はミニストップの看板デザート「ハロハロ」をイメージしてつくられたアイスバーをご紹介します!

ミニストップ『ハロハロみたいなラムネアイスバー』

ミニストップから、1995年に開発・発売された夏の定番商品「ハロハロ」をイメージしたオリジナルアイス「ハロハロみたいなラムネアイスバー」が新登場。このアイスバーは、ハロハロのソフトクリームとかき氷部分を一緒に食べたときの味を再現しています。

ブランド展開

ミニストップのオリジナルアイスは「ミニストップカフェ」というブランド名で展開されることが多いですが、今回は定番商品として「ミニストップ」ブランドでの発売。「フローズンヨーグルト」と同じブランド展開ですね。

パッケージデザイン

パッケージは水色を基調とした爽やかなデザインで、ミニストップのロゴと商品名が印象的に配置されています。パッケージ上部には「コクのあるバニラアイスと爽やかなラムネ。まるでハロハロのような味わい。」と商品説明が書かれており、おなじみのハロハロのロゴマークもプリントされています。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

袋からアイスバーを取り出すと、白いバニラアイスの内側に水色のラムネ味アイスが入っているのが見えます。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

内容量は80mlで、スリムでやや小ぶりなサイズです。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

外側の層はクリーミーなソフトクリーム風バニラアイスで、ミニストップの看板商品であるソフトクリームをイメージしたミルキーな味わいが特徴。北海道産生クリームと練乳を使用したこだわりの味わいが楽しめます。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

さっぱりとしたラムネ味アイス

内側にはさっぱりとしたラムネ味アイス(氷菓)が詰まっており、どこか懐かしさを感じる味わい。シャキシャキの食感がたまりません。そのラムネアイスの中に混ざる黄桃とナタデココが良いアクセントになっています。アイスバーを食べると、これらの副素材が絶妙に混じり合い、ハロハロラムネのソフトクリームとかき氷を一緒に食べているような味わいが再現されています。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

製造は、アンデイコブランドでおなじみの栄屋乳業。濃縮メロン果汁や濃縮レモン果汁も使われています。

ミニストップ ハロハロみたいなラムネアイスバー

ミニストップの看板商品「ハロハロ」の味わいをイメージして開発したオリジナルアイスバー。片手で気軽に楽しめる形状でありながら、しっかりとハロハロの味わいを再現しています。ミニストップのこだわりが詰まった一品。ハロハロ好きの方は、ぜひお近くのミニストップでこのアイスバーを探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハロハロみたいなラムネアイスバー
メーカー
ミニストップ
購入店
ミニストップ
価格
180円(税込194円)
種別
ラクトアイス
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
129kcal
発売日
2024年5月21日
ひとことコメント
本当にハロハロの味だ!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ