ホームランバー メロンミルク

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

本日は、昭和を代表するロングセラーアイスバー「ホームランバー」の最新版をご紹介したいと思います。

メイトー『ホームランバー メロンミルク』

メイトーブランドでおなじみ協同乳業の「ホームランバー」は、日本ではじめて工業生産されたアイスクリームバーとしても有名です。

昭和35(1961)年からの発売から今年でなんと58年目!2020年には60周年を迎えるという超ロングセラーアイスです!

そんな「ホームランバー」シリーズの最新作!今回のお味は、これから初夏にかけて旬を迎える「メロン」と「ミルク」を組み合わせたフレーバー。

パッケージは、光沢のあるグリーンを基調にしたメロン感全開のデザイン。すくいあげたメロンのシズル感も抜群。

メロン味だと、以前「ホームランバーNEO 完熟メロンミルク」は食べていますが、今回はなんとつぶつぶ果肉入り!

協同乳業 ホームランバー メロンミルク

袋を開封し、アイスバーを取り出すとさっそく漂うメロンの香り!

赤肉メロンのような色のアイス。表面にはメロンの果肉も見えます。

協同乳業 ホームランバー メロンミルク

内容量は75ml、アイスバーとしては小ぶりなサイズ。

協同乳業 ホームランバー メロンミルク

メロン風味のアイスクリームは、ねっとりとした食感。

濃厚かつフルーティーな味わい!

2種類の厳選メロンを使用

原材料であるメロンは、高級感のある「赤肉メロン」と、芳醇な香りの「青肉メロン」の2種類を使っています。

メロン果汁だけではなく粒々のメロン果肉を加えることで(果汁・果肉13%使用)ジューシーでフルーティーな味わいが楽しめます。

コスパめっちゃ高っ!

うーん、やはり果肉が入ると満足感が全然違いますね!130円(税別)とは思えない贅沢な味わい。コスパ最高です!

フレッシュなメロンの風味に、ミルクの味わい(コク)が加わることでマイルドに仕上がっています。文句なしのおいしさ!

ホームランバーシリーズは、今までプレミアムやNEOなど様々なシリーズが展開されましたが、どれもコスパがいいんですよね!

協同乳業 ホームランバー メロンミルク

種類別はアイスクリーム規格。

製造は、以前から同シリーズを多く手掛けている愛媛のサンタ株式会社。

協同乳業 ホームランバー メロンミルク

お手頃価格でリッチな味わい。

ホームランバーファン、メロン好きの人にはおすすめです!

当たりが出ると、”もう一本”ではなく、500円分のQUOカードをプレゼント!

厳選メロンとミルクを組合せたこだわりの味!是非お楽しみください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ホームランバー メロンミルク
メーカー
協同乳業
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
132kcal
発売日
2018年5月8日
ひとことコメント
味わい、コスパは・・・ホームラン級 !!!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ