ストロベリーマスカルポーネ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

冬アイスが続々登場していますが、またまたおいしいアイスを発見!ご紹介しますね♪

赤城乳業『ストロベリーマスカルポーネ』

商品名がシンプル。もはやフレーバー名!おそらくファミリーマート専売(留め型)商品です。

お値段は180円(税別)。ちょっとリッチなアイスバーですね!

今はいちごのフレーバーが続々登場する季節。苺って春のイメージがありますが、クリスマスケーキの需要によって品種改良が進んだ結果、今の時期にどっと苺フレーバーがたくさん出てくるようになりました。

今回の商品は、「苺」とティラミスなどに使われる「マスカルポーネチーズ」との組合せ。食べる前からすでにおいしい!

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

袋からアイスバーを取り出すと・・・おおっ!

見たことある!以前発売された同社製造の『ピエール・エルメのイスパハン』と同じビジュアル。

ROYCEアイスバー」と「イベールアイス」にもあてはまりますが、”ブランドコラボ”をしてもその後うま~く自社製品に取り入れる赤城乳業!さすがです!

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

外側は甘酸っぱ~いストロベリーチップをたっぷり散りばめたチョココーチング!

製品全体に使われているストロベリー果汁・果肉は10%。アイス部は、北海道産のマスカルポーネを使ったマスカルポーネ風味アイス。

苺とマスカルポーネのやさしい風味は相性抜群!

そしてアイスの中央部には果肉入りのストロベリーアイス。酸味が効いて味のアクセントに!

少し時間を置くとストロベリーアイスがソースのようにとろっとして良い状態に。

とっても上品な味わいです。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

アイスはアイスミルク規格。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業はアイスに特化したメーカーなので商品の幅も広い!

苺好き、マスカルポーネチーズが好きな人は是非!

食べたい人はファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ストロベリーマスカルポーネ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
230kcal
発売日
2017年11月28日
ひとことコメント
ちょっと高いですが、味もそのぶん高級です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ