ストロベリーマスカルポーネ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

冬アイスが続々登場していますが、またまたおいしいアイスを発見!ご紹介しますね♪

赤城乳業『ストロベリーマスカルポーネ』

商品名がシンプル。もはやフレーバー名!おそらくファミリーマート専売(留め型)商品です。

お値段は180円(税別)。ちょっとリッチなアイスバーですね!

今はいちごのフレーバーが続々登場する季節。苺って春のイメージがありますが、クリスマスケーキの需要によって品種改良が進んだ結果、今の時期にどっと苺フレーバーがたくさん出てくるようになりました。

今回の商品は、「苺」とティラミスなどに使われる「マスカルポーネチーズ」との組合せ。食べる前からすでにおいしい!

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

袋からアイスバーを取り出すと・・・おおっ!

見たことある!以前発売された同社製造の『ピエール・エルメのイスパハン』と同じビジュアル。

ROYCEアイスバー」と「イベールアイス」にもあてはまりますが、”ブランドコラボ”をしてもその後うま~く自社製品に取り入れる赤城乳業!さすがです!

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

内容量は85ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

外側は甘酸っぱ~いストロベリーチップをたっぷり散りばめたチョココーチング!

製品全体に使われているストロベリー果汁・果肉は10%。アイス部は、北海道産のマスカルポーネを使ったマスカルポーネ風味アイス。

苺とマスカルポーネのやさしい風味は相性抜群!

そしてアイスの中央部には果肉入りのストロベリーアイス。酸味が効いて味のアクセントに!

少し時間を置くとストロベリーアイスがソースのようにとろっとして良い状態に。

とっても上品な味わいです。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

アイスはアイスミルク規格。

赤城乳業 ストロベリーマスカルポーネ

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業はアイスに特化したメーカーなので商品の幅も広い!

苺好き、マスカルポーネチーズが好きな人は是非!

食べたい人はファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ストロベリーマスカルポーネ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
230kcal
発売日
2017年11月28日
ひとことコメント
ちょっと高いですが、味もそのぶん高級です!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ