ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

話題のアイスに新フレーバーが登場!それがこちら!

森永製菓『ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味』

ファミリーマート・サークルK・サンクス限定、さらに数量限定の商品。昨年(2016年)に発売され話題になった『おっとっとアイス』の第2弾です。前回はうすしおが効いたスナック菓子のおっとっとの味わいを忠実に再現していたので、今回も・・・スナックの味がするんでしょうねー。(笑)

ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉の味を再現

今回のフレーバーは、すでにスナック菓子で販売さえている「ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉」を再現。おっとっとも進化をしてこんな味が出ていたんですね。。。

アイスらしからぬデザイン

パッケージも、スナック菓子のデザインをそのまま踏襲!グリーンをベースにカラフルな色づかい。一見アイスとは思えないデザイン。

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

ほら!横から見てもスナック菓子みたいでしょ?(笑)内容量は97ml、カップアイスとしては平均よりも小さなミニサイズ。(いいと思います)

前回同様、「おっとっと」そのものがアイスに入っているわけではないので期待をしないように!

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

真っ白いアイスが登場!見た目はとってもシンプル!一見、普通のミルクアイスです。

最近は、こういうインパクトのある商品が増え、アイス市場も盛り上がっています。

記憶に新しいものだと他社商品ではありますが、明治「ハッピーターンアイス」。これも話題になりました!

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

はい!またまた再現し過ぎ!

では、いただきます!・・・うーん、ベジタボー!(笑)超スナック菓子、おっとっとの味!「ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉」を食べたことはありませんが、きっとこんな味がするんでしょう。いや、絶対この味なはず!

打倒ガリガリ君?!

シーニングパウダー、食塩、野菜パウダーなどを使い、スナック菓子の味に仕上げています。そのほかにも野菜ブイヨンパウダー、かぼちゃパウダー、にんじんパウダなど・・・味の再現、駆使し過ぎ!(笑)まぁ、こうして、これだけベジタボーな味わいを作りだしているんですね!

野菜アイス?いやスナック菓子アイスです

野菜を使ったアイスといえば最近だと赤城乳業の「ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味」が印象的でした。随分前だとハーゲンダッツの「スプーンベジ」も話題になりましたね!いや、しかし今回のフレーバーは、野菜系アイスではなくスナック菓子系アイスでした。。。

コンソメの風味が漂うスナック菓子の味ではありますが、ミルクを効かせてバランス良く仕上げています。「おっとっと」そのものが入っているわけではないのに、味はまさしく「おっとっと」!それだけ味付けの技術も進化しているんですね。。。

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

原材料欄がすごいことに。。。(写真が横長になって撮影できず、2枚をつなげました。笑)

製造は愛媛県のサンタ株式会社。

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

森永製菓 ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味

本家、スナック菓子の「おっとっと」は今まで様々なフレーバーを発売しています。

ピザ、ソース焼きそば、ぎょうざ、チキンラーメンなど。。。その気になれば赤城乳業顔負けの変り種アイスが展開できます(笑)

いいぞもっとやれ!

最近はアイス市場も盛り上がり、まるで80年代に発売されていたような遊び心のあるアイス、フレーバーが登場して嬉しい限り!

「おっとっとアイス」今後も楽しみにしています!期間限定の商品なので食べたい人はお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ベジタブルおっとっとアイス コンソメ味
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
97ml
成分
写真参照
エネルギー
129kcal
発売日
2017年5月30日
ひとことコメント
またまた再現し過ぎ!ひとくち食べると思わず「おっと(っと)ー?!」とつぶやきそうになる味。
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ