桔梗信玄餅アイス 抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、人気の桔梗信玄餅アイスに新作が登場したのでご紹介したいと思います!

桔梗屋『桔梗信玄餅アイス 抹茶』

山梨県笛吹市の桔梗屋は桔梗信玄餅で有名な老舗菓子メーカー。また、知る人ぞ知る(アイス好きにはおなじみの)桔梗信玄餅アイスというのがあるのです!

以前、桔梗屋に行った際の取材レポートがあるのでご興味のあるかたは是非ご覧ください。→ 桔梗屋の「桔梗信玄アイスシリーズ」はどれもアツい!(メシ通)

桔梗信玄餅といえば、きな粉&黒蜜とお餅の組合せ!今回はなんと抹茶味。元々和風のフレーバーなのできっと相性は間違いないでしょう。

今回の販売は、成城石井および桔梗屋直営店限定発売です。

パッケージは抹茶カラーのグリーンを基調に、おなじみ桔梗の模様が散りばめられています。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

桔梗信玄餅アイスは、オリジナル(青)と(赤)の2種類ありますが、今回の抹茶はプレミアムシリーズに分類されます。

内容量は130ml、プレミアムアイス定番の平均サイズに近い容量。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

紙製の蓋をはがすと、白い無地フィルムが。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

フィルムをはがすと、ついに桔梗信玄餅アイス 抹茶が登場!

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

天面をがっつりと覆ったお餅。このビジュアルがたまりません!

※オリジナル(青)のほうは天面ではなくアイスのなかに粒タイプのお餅が混ぜてあります。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

スプーンを差し込み、抹茶アイスをすくうと、きな粉付のお餅がびよーんと伸びる。冷凍庫から出して少し時間を置くとさらにお餅もやわらかくなります。

きな粉、黒みつ、抹茶、お餅が絡み合う極上の味

冷凍下でもやわらかいお餅!宇治抹茶を使った抹茶アイスは濃厚ではありますが、ほかの素材とのバランスを考えてのことか、後味はさっぱりとしています。そして、中心部には桔梗屋秘伝のオリジナル黒蜜が。とろっとした食感で、香ばしいきな粉、黒蜜、餅、抹茶の味が絡み合いなんともいえないおいしさ。これぞ極上の味!

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

種類別はアイスミルク規格。

プレミアムシリーズ(赤)は小島屋乳業製菓株式会社が製造しています。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 抹茶

人気の桔梗信玄餅アイス、はじめての新フレーバーの登場。これは事件ですね!抹茶好き、または桔梗屋ファンのかたは是非一度ご賞味を。

桔梗屋直営店でも買えますが、近くに成城石井があるかたは探してみてください。→成城石井の店舗情報

ただし、成城石井はアイスのショーケースを置いているところとないところがあるのでご注意を。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
桔梗信玄餅アイス 抹茶
メーカー
桔梗屋
購入店
その他
価格
320円(税込345円)
種別
アイスミルク
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2017年5月1日(購入日)
ひとことコメント
やっぱり間違いなかった!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ