フルーツポンチかき氷

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、今の季節にぴったり!フルーツを使った清涼感のあるかき氷をご紹介します。

フタバ食品『フルーツポンチかき氷』

フルーツポンチ、学校給食のデザートとしてよく食べましたよね。大好きでした!

そんな、今まであるようでなかった”フルーツポンチ味のかき氷”です。

色あざやかなフルーツがズラリと並んだカラフルなパッケージ!

店頭の冷凍ケース内でもひときわ目立っているので、”パケ買い”してしまう人も少なくないでしょう。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

内容量は150ml、最近流行している市販カップかき氷としては平均的なサイズ。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

プラスチックの蓋をはがすと、みずみずしいフルーツポンチかき氷が登場。

ごろっと入ったみかんの果肉をはじめ、細かいフルーツ果肉がちらほらと見えます。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

製造販売しているフタバ食品は、スライスレモンが乗っかったカップかき氷「サクレ レモン」でも有名なメーカーです。今回の「フルーツポンチかき氷」はサクレよりもさらに氷の粒が細かくなめらかな食感。シロップも甘過ぎず、いい塩梅。「白桃」、「パイン」、「レモン」の果汁をベースに使い、隠し味としてリキュールを加え、深くて上品な味わいに仕上がっています。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

果汁・果肉14%使用!とにかく、氷はもちろん、シロップも含め全体的にフルーティー!それもそのはず、「白桃」、「みかん」、「黄桃」、「りんご」、「洋梨」の5種類が使われています。さらにシロップにもフルーツが使われているので、計7種類のフルーツが使われていることになります。そりゃぁ、いい味でますよ!

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

1カップあたり、92kcal!氷菓なのでカロリーも控えめ。

フタバ食品 フルーツポンチかき氷

ただ、「フルーツポンチかき氷」という名前であれば、もう少~しフルーツが欲しかったですね!

今後、価格をアップしてでも、”フルーツ盛りだくさん仕様”が出るとうれしい!

こちらはローソンで購入!今後そのほかのコンビニでも取り扱い予定だそうです。

気になるかたは、是非探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フルーツポンチかき氷
メーカー
フタバ食品
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
92kcal
発売日
2016年5月17日
ひとことコメント
7種のフルーツの味が楽しめるフルーティーなフルーツポンチかき氷!今の季節にぴったりです。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ