デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

赤城乳業のデッカルチェ ティラミス味!でっかいカワイイと書いてあるので、”でっかくてかわいいドルチェ”っていう意味なんでしょうね!ドルチェはイタリア料理だと甘いもの全般を指します。^^

デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

確かに大きめです。内容量は210mlですので、明治エッセルのスーパーカップ(200ml)よりちょっと多いぐらいとお伝えすればなんとなく量がわかりますかね!

デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

フタをあけると・・・おお!ティラミス!^^

ココアパウダーがたっぷりとかかっています。真ん中に向かってうねるって集まるようなアイスのきれいなライン。こういうちょっとした工夫もただ平面よりも特別感が演出されて嬉しくなりますね。

デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

ひとくち食べてみると・・・。うまい!これは子供向けですね。イメージ通りの味というか、写真で伝わるかもしれませんが高級な感じではなく、気軽にたっぷりと食べられるアイスです。

ココアビスケットなんかも使われていますが、あまり食感は感じませんでした。

とても暑くて、食べていてどんどん溶けるのですがそれが美味しい!なかには”チープ味だ”という人もいそうですが、僕は個人的に大満足でした。^^

デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

新バージョンのデッカルチェ ティラミス味は北海道産のマスカルポーネを配合しているようですが、本商品は残念ながらリニューアル前のバージョンなので当然マスカルポーネの風味はありません。

ティラミスといえばマスカルポーネチーズなので、新バージョンはもっと美味しいでしょうね♪

でも大丈夫。ティラミスっていう雰囲気は十分出ています!

さて、カロリーについては228kcalと意外と低いですね。さっき容量の比較をしたスーパーカップよりも10ml多いのに対して、カロリーは146kcalも低い。(スーパーカップ超バニラと比べた場合)

デッカルチェ ティラミス 赤城乳業

品名 デッカルチェ ティラミス 赤城乳業
購入店 ローソン
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 210ml
成分 写真参照
エネルギー 228kcal
好みランク(5) ★★★☆☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント お子様は大喜びすると思います!
  1. 赤城乳業 ガリガリ君 梅

    ガリガリ君 梅

  2. セブンプレミアム トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

    トゥンカロンアイス 黒蜜きなこ

  3. ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

    ウチカフェ 100%果汁フルーツバー グレープ

  4. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  5. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

最新発売情報

アーカイブ