蜂蜜かりんとうアイス

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、昔ながらの「かりんとう」を現代風のアイスにアレンジした商品。

井村屋「蜂蜜かりんとうアイス」。

かりんとう市場でトップメーカーの東京カリント井村屋によるコラボレーション商品。

蜂蜜発行仕込み・黒糖風味豊かな「黒蜂」を使用しています。

開発段階では白蜜かりんとうでの商品化案もありましたが、「かりんとうらしさ」の伝わる黒糖仕様で商品化が決まりました。パッケージは、東京カリント 蜂蜜かりんとう 《黒蜂》のデザインイメージを踏襲しています。

井村屋 蜂蜜かりんとうアイス

かりんとう市場のトップメーカー「東京カリント」のかりんとうを使った分厚いチョコレートコーティング。

ありそうでなかった”かりんとう風味”のチョコレートアイスバー。

 

井村屋 蜂蜜かりんとうアイス

内容量は80ml。アイスバーとしては平均的サイズよりもやや小ぶり。

井村屋 蜂蜜かりんとうアイス

ひとくちかじると…、お!かりんとうの味だ。(笑)

なるほど。かりんとうのコーティングを黒糖入りのチョコレートで再現しているんですね。

チョコレートだけでなく、バニラアイスにも蜂蜜かりんとうが使われているので、想像以上にかりんとうの風味が強い。

この豊かな風味のヒミツは、かりんとう本来の味を残すために井村屋の工場でかりんとうをクラッシュし、アイスやチョコレートに混ぜているのだそうです。

濃厚であじわい深い東京カリントの蜂蜜かりんとう(黒蜂)の風味がしっかりと感じられます。

黒糖入りのチョコレート、バニラアイス、蜂蜜かりんとう、各素材の風味がバランス良く楽しめるアイスバー。

クラッシュかりんとうの味はもちろん、ザクっとした食感もクセになりそう…。

井村屋 蜂蜜かりんとうアイス

井村屋 蜂蜜かりんとうアイス

かりんとう味のアイス…。斬新で不思議な味なんですが、確実においしい。

和菓子好きの人にもおすすめ。緑茶と一緒に食べたくなるアイスです。

お近くのコンビニエンスストアで探してみてください。

今回は黒糖風味でしたが、今後白蜜かりんとうバージョンも出るかもしれませんね!

品名 蜂蜜かりんとうアイス 井村屋
購入店 ローソン
価格 130円(税込140円)
種類別 ラクトアイス
内容量 80ml
成分 写真参照
エネルギー 232kcal
 発売日 2015年2月24日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  想像以上にかりんとう味!クセになるおいしさです。

動画レビュー

  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ