2016/01/20

アイスの実 大人の苺

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

苺のアイスがたくさん登場していますね。

昨年(2015年)に江崎グリコが大人のショコラシリーズを展開し、大変話題になりました。

今年は同じラインアップ(ジャイアンツコーン、パピコ、アイスの実)で大人の苺シリーズを展開。

今回はそのシリーズから グリコ『アイスの実 大人の苺 ~とちおとめブレンド~』(期間限定)をご紹介します。

アイスの実は1986年に発売されたロングセラー商品。

当初の名前は「キャンデーボール(アイスの実)」だったんですよね。

パッケージは苺感全開。真っ赤!

グリコ アイスの実 大人の苺

発売当時は、パッケージが箱+内袋でしたが、2009年にリニューアル。

片手でも食べやすいパウチ容器になりました。

そして、2010年に採用された「2WAY OPEN」式。

「プチOPEN」と「ワイドOPEN」、ふたつの開封方法を選べます。

グリコ アイスの実 大人の苺

ワイドオープンでお皿にあけました。12粒のアイスの実…。

アイス業界全体が一斉値上げをした2008年、内容量が14個→12個になりました。

グリコ アイスの実 大人の苺

以前は4つの味が楽しめるバラエティタイプでしたが、2013年にリニューアル。

「一袋一味」の今のアイスの実に。
グリコ アイスの実 大人の苺

淡いピンク色!見た目から、いちごミルク的な味わいを想像してしまいますが・・・。

この、まんまるでかわいいフォルム。ひとくちで食べやすい7mlの粒タイプ。
グリコ アイスの実 大人の苺

ジェラートを薄いアイスキャンディーで包んだ2層構造。

食べてみると・・・濃い!(笑)

まるで本物の苺を食べてるみたいに濃厚でリアルないちご味!

さすがいちご果汁64%!とちおとめの果汁(4%)もブレンドされています。

想像していたより酸味が強い。うん、大人の味だ!

実際に食べてみると「大人の苺」というフレーバー名に納得できます。

本格派で大人な味わい!つくられた感じではなく自然な苺の味。

アイスの実、独自のとろけるジェラート製法で口どけも最高!

美味しすぎて12粒じゃ足りない!リピート確定です。

グリコ アイスの実 大人の苺

サイダーなどに入れるアレンジレシピなどが流行りましたが、

今回のアイスの実はミルクとの組合せが良さそうですね!

グリコ アイスの実 大人の苺

丸くてかわいい形状ですが、食べてみると本格派のジェラート。

アイスの実は、このギャップがいいですよね!

期間限定の味ですので、気になる方はお早めに。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

品名 アイスの実  大人の苺 グリコ
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 110kcal
発売日 2016年1月11日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  甘酸っぱい大人の味!クセになりますよ。

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

こちらの関連記事もどうぞ!

      関連する記事はありません

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top