これがバナナアイスバー!?

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、バナナ好きには見逃せません!

アンデイコ 『これがバナナアイスバー!?』
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

今回はセブンプレミアムではなく、アンデイコブランドとして発売。

セブンイレブン限定でアンデイコは「まるで~アイスバー」シリーズ、

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や、「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、

果実の味と食感をリアルに再現したアイスバーを展開してきましたが、今回は変化球!”果実+ミルク”の組合せです。パッケージカラーは、黄色いバナナのイメージが映えるダークグリーンを採用。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

袋から取り出すと、さっそくバナナの甘い香りが漂います。

内容量は70ml。アイスバーとしてはかなり小ぶりのサイズ。

今までの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」と同じ容量。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

香りだけでなく、色艶、質感まで本物のバナナにそっくり。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

うわ~。相変わらず果実の再現性がすごい。

果肉を7.5%使った濃厚なバナナの風味。

そして、本物のバナナのような、ねっとりとしたリアルな食感。

そこにミルクの風味が加わることで、マイルドなバナナミルク味に仕上がっています。

その他、エリア限定(テスト販売)で「まるでバナナを冷凍したような食感のアイスバー」、

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」(京都限定)もテスト的に販売されていたようです。

今回はバナナ+ミルク味。

バナナは、今までのフレーバー「白桃」や「マンゴー」に比べると、ずっとお手頃で身近な果実ですがみんな大好きな果実。

今回ミルク感をプラスしたことで、今後シリーズ展開する上でさらに幅が広がった感じがします。

味も食感もリアル!

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

アンデイコブランドでおなじみの栄屋乳業株式会社は、ジュンヒットチョコやシューアイスでも有名な会社。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

セブンイレブン限定のアンデイコ商品は大変人気があります。

今回もアイスマニアの間で話題になるんじゃないでしょうか!

これ、チョコレートシロップをかけたら、かなりチョコバナナとしてイケると思います。

気になる方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

Have a ICE day.

品名 これがバナナアイスバー!? 栄屋乳業
購入店 セブンイレブン
価格 116円(税込125円)
種類別 ラクトアイス
内容量 70ml
成分 写真参照
エネルギー 153kcal
発売日 2015年2月11日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  バナナミルク!味も食感も最高でした!

動画レビュー

  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ