2015/02/14

これがバナナアイスバー!?

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、バナナ好きには見逃せません!

アンデイコ 『これがバナナアイスバー!?』
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

今回はセブンプレミアムではなく、アンデイコブランドとして発売。

セブンイレブン限定でアンデイコは「まるで~アイスバー」シリーズ、

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」や、「まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー」など、

果実の味と食感をリアルに再現したアイスバーを展開してきましたが、今回は変化球!”果実+ミルク”の組合せです。パッケージカラーは、黄色いバナナのイメージが映えるダークグリーンを採用。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

袋から取り出すと、さっそくバナナの甘い香りが漂います。

内容量は70ml。アイスバーとしてはかなり小ぶりのサイズ。

今までの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」と同じ容量。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

香りだけでなく、色艶、質感まで本物のバナナにそっくり。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

うわ~。相変わらず果実の再現性がすごい。

果肉を7.5%使った濃厚なバナナの風味。

そして、本物のバナナのような、ねっとりとしたリアルな食感。

そこにミルクの風味が加わることで、マイルドなバナナミルク味に仕上がっています。

その他、エリア限定(テスト販売)で「まるでバナナを冷凍したような食感のアイスバー」、

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」(京都限定)もテスト的に販売されていたようです。

今回はバナナ+ミルク味。

バナナは、今までのフレーバー「白桃」や「マンゴー」に比べると、ずっとお手頃で身近な果実ですがみんな大好きな果実。

今回ミルク感をプラスしたことで、今後シリーズ展開する上でさらに幅が広がった感じがします。

味も食感もリアル!

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

アンデイコブランドでおなじみの栄屋乳業株式会社は、ジュンヒットチョコやシューアイスでも有名な会社。

栄屋乳業 これがバナナアイスバー!?

セブンイレブン限定のアンデイコ商品は大変人気があります。

今回もアイスマニアの間で話題になるんじゃないでしょうか!

これ、チョコレートシロップをかけたら、かなりチョコバナナとしてイケると思います。

気になる方は、お近くのセブンイレブンで探してみてください。

Have a ICE day.

品名 これがバナナアイスバー!? 栄屋乳業
購入店 セブンイレブン
価格 116円(税込125円)
種類別 ラクトアイス
内容量 70ml
成分 写真参照
エネルギー 153kcal
発売日 2015年2月11日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  バナナミルク!味も食感も最高でした!

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top