MOW(モウ) マスクメロン 2013

[ad]

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永乳業 mow(モウ)の新作!マスクメロンです。

「mow(モウ)」シリーズは、”牧場で食べるソフトクリーム”をコンセプトに2003年2月に発売。今年で10周年です!

上質なミルク感が味わえるmowのファンはく、乳化剤や安定剤を使わない原材料や製法へのこだわりも人気の要素のひとつでしょう。

年間を通じていつでも食べられる”通年フレーバー”(ミルクバニラ、ミルクいちご、ミルクチョコ、クリーミーチーズ)はもちろん、季節限定、数量限定のフレーバーも僕らアイスファンを楽しませてくれます。

今回は、トリプルベリーと同時発売されたマスクメロン。通常のmowと比べて30円程高い価格設定(158円)。セブンイレブン先行販売。パッケージは、マスクメロンだとひと目でわかる網目模様に、みずみずしいマスクメロンのイメージ。

mow特有の紙パッケージ。内容量は150ml。カップアイスでは一般的なサイズと言えるでしょう。

今回のトリプルベリーとの同時発売は、昨年(2012年)「バナナ」と「トリプルベリー」の時と同じ販売形式。

今回も、セブンイレブン先行販売。パッケージも通常版よりも、ちょっぴりお洒落でゴージャスさを感じます。

紙パッケージから取り出すと、内蓋。3種類のラベルがランダムに出てきます。

今回は、「ミルクにこだわったおいしさです。」でした!

同じフレーバーでも、違ったラベルが出てくるので意識してみてください。

内蓋をはがすと、マスクメロンアイスが登場。ほんのりメロン色。

mowは乳原料にこだわっていて、濃厚なミルクのコクが楽しめます。そして、なめらかな食感も特徴のひとつ。

今回は、果実系フレーバー。フルーツの味とミルクとの相性がポイントになります。

しかし、食べてみてびっくり。果汁分11%とは思えないほどマスクメロンの味!

mow特有のマイルドな味わいは残しつつ、マスクメロンの濃厚な味わい。

正直、今までのmowの果実系フレーバーでは一番好みです。

ミルクにこだわったアイスクリーム。そしてマスクメロンのジューシーな果汁感が存分に楽しめます。

mowのなめらかな食感の秘密は、急速凍結する独自製法で氷の結晶を小さくています。これをmowフリージングシステムと言います。乳脂肪分11%のアイスクリームのコク、ミルク感。果汁分11%の濃厚なマスクメロンの甘みと酸味。どれをとっても文句のないおいしさです。冷凍庫から出して少し時間を置いてから食べた方が、よりおいしくいただけます。

種類別はアイスクリーム規格。

原材料欄はとってもシンプル。これは、必要最低限の原料のみを使用するラベルクリーン処方。メーカーのこだわりです。製造は静岡県の冨士乳業 富士山の麓にある三島工場。

冨士乳業は、大正時代に前身の会社 「冨士食料品工業」を東京深川にアイスクリーム工場を建設しました。

工場には米国製のフリーザーを導入し、日本で初めて工業的にアイスクリームの製造が開始されたと言われています。そんな伝統ある由緒正しき会社でつくられているアイスクリーム。食べたくなりますよね!

カロリーは1カップ(150ml)あたり247キロカロリー。

FSCのマークは、mowが環境問題に配慮している証。

そう、mowは味だけではなく、自然にもやさしいのです。

富士山の麓でつくられたこだわりのアイスクリーム。

これは個人的な意見ですが、mowは、この価格&路線がいいですね!

ライバルは、マスクメロン農家。そのぐらいマスクメロン味。

mowの一番のミルク感が強ければ、フレーバー(マスクメロン)の味は薄まってしまいます。

味がマイルドだけに、果実系フレーバーとの相性・バランスが難しいと思いますが、今回のマスクメロンは最高だと思います。これ、絶対おいしいやつ。食べないとダメなやつです。

是非一度食べてみてください。

品名 MOW(モウ) マスクメロン 森永乳業
購入店 セブンイレブン
価格 158円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 150ml
成分 写真参照
エネルギー 247kcal
発売日 2013年2月19日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ほんとおいしい!一度食べてみてください!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ