冷たいものを食べると”首”が痛くなる

ども。アイス評論家のアイスマン福留です。

これ、幼い頃からの疑問なんですけど・・・。

よく、冷たいもの(例えばかき氷)を一気に食べると頭やこめかみが痛くなるという話をよく聞きます。

しかし、僕は冷たいものを思い切り食べても頭が痛くなったことが一回もありません。

その代わり。

首が痛くなるんです。

これって、なんか特別な病気なんだろうか・・・。

冷たいものを食べると頭ではなく、首が痛くなるという人。

他にいるのかなぁ。

今まで、色んな人にこの話をしているが、だいたい笑われます。

頭じゃなくて?と・・・。

いや、頭じゃない。首。首なんですよ。

冷たいものを一気に食べると首が痛くなるんです!

ほんとに。

これはもしかして、アイスマン体質?

あと、ちなみに、激しく食べ過ぎた場合は違う種類の痛みだけど、肩甲骨のあたりが超痛くなります。

もし、この記事を読んで・・・

冷たいものを食べて僕(アイスマン)と同じように首が痛くなる人がいたら教えて欲しいですね。

あと、この首が痛くなる原因がわかる人っているかなぁ。。。

このアイスマン体質の人が世の中にどのくらいいるのか。

とっても知りたい・・・。

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ