キムチシェーキ

食べたというか、試してみました。

ロッテシェーキ。キムチ味・・・。

キムチシェーキ。

色々なロッテリアの店舗に電話で問い合わせてみましたが、ほとんどのお店で在庫が無くなっていて買うことができなかったのですが、某店舗にあるという情報をゲット。その日のうちに足を運んでみました。店員さんに、「キムチシェーキありますか?」と聞いてみたところ、「メニューにはもう無いのですが、特別に。」と、やっとの思いでキムチシェーキを購入することができました。

そう、過去にも話題になり、数量限定で復活したロッテリアの「幻のキムチシェーキ」。

うーん、感動。

コンビニアイスを食べまくっている僕としては完全に「分野外」なんですが、期間・数量限定で、以前から一度は食べてみたいと思っていたので、購入し、食べてみました。

販売価格は260円。むむむ・・・いい値段だ。通常のシェーキが210円なので、それに比べるとちょい割高。

ロッテリア特性の真っ赤なキムチシロップ。

底の方には唐辛子の種が・・・。うわー・・・・。

ロッテリアの店員さんがキムチシェーキを手渡す際に「よくかき混ぜてお召し上がりください。( ̄ー+ ̄)キラーン」と言っていたので、キムチソースとシェーキをよく混ぜると全体的にオレンジ色になります。

シェーキはもちろん甘い。

しかし、このソースの味・・・もろにキムチだ。(汗)

ソースの味はコチュジャンのよう・・・。ほのかにニンニクの味も感じます。

そして唐辛子の粒が・・・

あまい、しょっぱい、辛い。

何とか完食はしたものの・・・ほんとに震えました。

もう復活しないでいいです・・・。

ある意味話題になるのはうなづけます。

「キムチシェーキ」というネーミングのインパクトをはるかに超える味でした。

もし、また復活したら・・・・興味のある人は話のネタに食べてみてはいかがでしょうか?

きっと食べてから後悔すると思いますが・・・。

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ