チョコバリ キャラメルコーヒー

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回紹介するアイスは、【期間限定】 センタン チョコバリ キャラメルコーヒー。

チョコバリは1971年から発売されているロングセラー商品。発売当初は50円でした。

チョコクランチアイスバーとしては代表的な商品。

九州では竹下製菓のブラックモンブランが有名ですが、関東の人はクランチバーといえばチョコバリでしょう。

パッケージは、前回のシーズンフレーバー(チョココーヒー)に似ています。

茶色を基調としたキャラメルカラー。

ご覧の通り、見た目は通常版のチョコバリと同じ。QUOカードが当たる、あたり付きです。

容量は130ml、アイスバーとしては大きめのサイズです。

他のアイスバーと比較してみると、井村屋のあずきバーが95ml、赤城乳業のガリガリ君が113ml。

食べごたえのあるサイズです。

チョコクランチバーは根強いファンが意外と多い。

迷ったらとりあえず”チョコバリ”を買う・・・という人も少なくないんじゃないでしょうか。

外側は、香ばしくてカリカリとした食感のクランチ。

そして、内側のアイスはコーヒーフレーバーのラクトアイス。(アイスミルク規格に近いスペック)。

ほんのりとした苦味と香りが楽しめるコーヒーの風味。

そして真ん中にはキャラメルソースがたっぷりと入っています。

濃厚なキャラメルソース。ねっとりとした食感がアクセントになっています。

先端の方にしかソースは入っていないのですが、ブランドもセンタンなので…。

まぁ、通常のチョコバリには入っていないセンターソース。同じ値段でソース入り!お得感がありますね。

種別はラクトアイス規格。あと乳脂肪分が0.5%高ければ、アイスミルク規格になります。

製造は林一二株式会社。センタンブランド。

白くま、よくばり果実シリーズなどアイスマニアが喜ぶ絶品アイスをたくさん出しています。

1本あたりのエネルギーは269kcal。

原材料に含まれるアレルギー物質は乳、小麦、落花生。

スイーツ好きは、『キャラメル』という言葉を聞いた瞬間、つい手が伸びてしまうという人も多いでしょう。

キャラメル味が好きな人、チョコバリファン、クランチアイス好きの人にはおすすめです。

クランチアイスバーは、アイスでありながらお菓子を食べているような感覚で楽しめます。

クランチをポロポロことぼしながら・・・、至福のひとときを味わいましょう。

今しか食べられない期間限定フレーバーなので、食べておかないと後悔しますよー。

ファミリーマート限定だと思います。探してみてください。

品名 チョコバリ キャラメルコーヒー センタン(林一ニ株式会社)
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 130ml
成分 写真参照
エネルギー 269kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント やっぱりチョコバリはおいしい!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ