ザ・クレープ チョコ&バニラ2012

アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、森永製菓 「ザ・クレープ」。

おなじみ、クレープ屋さんの改良版です。

別シリーズではなく、クレープ屋さんが進化を遂げ生まれました。

ネーミングもシンプルで、そのものズバリ。「ザ・クレープ」ですからね。

あとは、パッケージ(外観)も以前よりも高級感が漂います。名前の上には王冠も輝いてます。

このアイスは、結構溶けやすいので気をつけてください。

紙を剥すときに気をつかいます。破線に沿ってビリビリっと破いて開封します。

見た目も、大変豪華になりました。クレープ屋さんから料金はそのまま。結構頑張っている感じですよね。

クレープ屋さんとの見た目の一番の違いは、このリッチなトッピング。

クランチビスケットとくるみがふんだんに使われていて、ザクザクの食感です。

アイス部は、クレープ屋さんと比べるとあっさりとした感じ。

ショコラ&バニラということで、バニラアイスの中に層状にクランチビスケット入りチョコレートが入っています。

バニラアイスはふわっとした軽い味わい。そこにチョコレートのパリパリ感がうまくマッチする。

同社のパリパリバーのイメージが近いですかね。

以前の、チョコレートソース仕様を撤廃し、最近多く見られるミルフィーユ系食感になりました。

そして、今回の商品の目玉といっていいのが「モチモチ感」がアップしたクレープ生地。

以前よりも弾力が増し、柔らかくモチモチとした食感が何ともおいしく感じられます。

特に、溶けかかった最後の(クレープの下の方)が最高においしい。

終わりよければすべてよし。最後のクライマックスがこの「ザ・クレープ」の最大の醍醐味だと言っていいでしょう。

種別はラクトアイス。原料は、ビスケットクランチやくるみ、デコレーションホイップなども入っています。

サンド系アイスでは定評のある、愛知県豊橋市にある豊和食品株式会社。

1個あたりのカロリーは205kcal、炭水化物は25g。

モチモチのクレープ生地に包まれたバニラアイス&チョコレート。

おいしくない訳がありませんよね。

クレープ屋さんが食べられないのは、ちょっと寂しい気もしますが、いいところはすべて継承された改良ですからね!

これだけ満足できる仕上がりなので、安心してクレープ屋さんとはお別れできます。

もっちり、サクサク、パリパリ。心地よい食感で夢中になってあっという間に食べてしまうおいしさ。

最後は溶けたアイスを垂らさずにうまく食べられるかが勝負のポイントです。

「迷った時はこれ!」そんな人も多いんじゃないでしょうか。

まだ食べていない方は是非一度おためしを!

品名 ザ・クレープ チョコ&バニラ 森永製菓
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税別)
種類別 ラクトアイス
内容量 115ml
成分 写真参照
エネルギー 205kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント ザクザクパリパリモチモチの三拍子食感。

アイスは人を元気にする。シアワセにする。

独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ