ザ・クレープ ダースミルク

こんばんは!アイスマン福留です。

森永製菓の人気アイス「ザ・クレープ」シリーズから新作が登場!

森永製菓『ザ・クレープ ダースミルク』

ダース誕生30周年を記念して、森永製菓のダース<ミルク>と同「ザ・クレープ」がブランドコラボが実現!ダース<ミルク>の味わいをイメージしたチョコアイスをクレープシートで包んだ魅力的な新商品です。11月27日(月)からコンビニエンスストアで先行発売されており、その後12月4日(月)からは全ルートでの発売が開始されます。

ロングセラーの森永製菓クレープアイス

森永製菓のクレープアイスシリーズは、実はかなり昔から存在します。このシリーズの前身である「クレープ屋さん」は、昭和63年(1988年)に発売されました。当時、原宿などで食べ歩きスイーツとして人気だった「クレープ」をコンセプトに開発された商品です。「クレープ屋さん」の時代には、“クレープおじさん” がイメージキャラクターであり、レトロでカラフルなデザインなど、80~90年代の雰囲気を感じさせる魅力的な商品でした。現在は「ザ・クレープ」として、大人向けの雰囲気にリニューアルされています。このシリーズは現在のコンビニアイス市場において、唯一のクレープ形状アイスで、多くのファンが存在します。

パッケージは、おなじみの三角形の紙包装。「ザ・クレープ」の商品名の横にはDARSのロゴが大きく印字されています。

森永製菓 ザ・クレープ ダースミルク

ダースをイメージして作られたこのDARSアイスは、非常にマイルドな味わいです。アイスの隠し味にキャラメルペースト・ヘーゼルナッツペーストを使用することで、「ダース」が持つミルク感とコク深さを見事に再現。ダース<ミルク>の特徴的な味がしっかり感じられます。

アイスの中にはパリパリとしたチョコが入っており、食感のアクセントとなっています。加えて、ほろ苦いココアビスケットの風味と食感が組み合わさり、リッチな味わいを生み出しています。

森永製菓 ザ・クレープ ダースミルク

アイスを包む生地は、「ザ・クレープ」シリーズの特徴である、薄くてもちもちとした食感のクレープシートです。ザ・クレープシリーズで以前にもチョコレートフレーバーが発売されましたが、今回のDARS(ダースミルク)は最もマイルドな味わいです。

個人的には、しっとりともちもちクレープシートとパリパリチョコの「パリパリもちもちのコラボ食感」がツボにハマりました!

森永製菓 ザ・クレープ ダースミルク

製造は森永エンゼルデザート株式会社。この会社は、森永製菓100%出資の冷菓事業主力生産会社として、チョコモナカジャンボをはじめアイスボックス、パリパリバー等、森永ブランドのアイスクリームを製造しています。

森永製菓 ザ・クレープ ダースミルク

森永製菓 ザ・クレープ ダースミルク

森永DARS<ミルク>の味わいをイメージしたアイスの完成度が非常に高く、期待を裏切らないおいしさです。ザ・クレープファンはもちろん、DARS好きの方にとっても見逃せない商品です。数量に限りがありますので、見つけたら即GETしましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ ダースミルク
メーカー
森永製菓
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
214kcal
発売日
2023年11月27日~コンビニエンスストア限定、12月4日~全ルート
ひとことコメント
ダース誕生30周年記念にふさわしい商品!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ