PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

どうも!アイスマン福留です。

パルム大好き、パルマーの皆さまに朗報です!話題の新作フレーバーが期間限定で登場しました!

森永乳業『PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー』

大人向けの上質な味わいのバーアイス「PARM(パルム)」から、魅力溢れる期間限定の新作が発売されました。森永乳業の杏仁系フレーバーは、その秀逸さでアイス好きの注目を集めています。また、パルムの新作は、毎度クオリティが高いので、二重に期待が高まります。

「杏仁豆腐」×「フルーツ」がトレンド

PARMシリーズは、2005年のデビュー以来、特に大人のファンから長く愛されてきました。最近、外食産業で「杏仁豆腐」×「フルーツ」の組み合わせがトレンドで、飲み物やスイーツが増えているそうです。そのような背景から誕生したのが、今回の「杏仁ミルクストロベリー」。トレンドであろうとなかろうと、これは間違いなくおいしいでしょう。食べる前からわかります!

パッケージデザインは、PARUMのオリジナルデザインを踏襲しつつ、杏仁豆腐の白と苺の赤を基調とした配色構成。苺ソースをかけた杏仁豆腐とアイスバーのイメージがプリントされた魅力的なデザイン。

森永乳業 PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

袋を開封すると、ホワイトチョコでコーティングされた「パルム 杏仁ミルクストロベリー」が登場。アイスバー1本の内容量は80mlです。

パルムという名前の由来

パルムの独特な形状は、そのネーミングにも深く関係しています。「PARM(パルム)」という名前は、イタリア語で「手のひら」を意味する「palma」に由来。この情報を知ると、確かに指を閉じた手のひらの形に見えてきます。

森永乳業 PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

ソース入りのパルムの特徴

アイスクリームバー全体を覆うホワイトチョコの表面に薄っすらとストロベリーソースが透けて見えます。レギュラー品は、アイスバーの表面がツルンとしていますが、ソース仕様のパルムは表面に凹凸が見られるのが特徴です。

森永乳業 PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

アイスの風味を引き立てるホワイトチョコ

アイスの外側を覆うのは口どけの良いホワイトチョコ。普段のパルムが通常のチョコレートコーティングを採用しているのに対し、このフレーバーではホワイトチョコを使うことで杏仁ミルクの風味を最大限に引き立てています。主役の味(杏仁ミルク)を邪魔することなく引き立てる役割に徹する「縁の下の力持ち」的な立ち位置。また、パルムのチョコは、アイスと一緒に口の中で溶け合う「同時溶けする」ように融点が調整されているので、なめらかな口どけが味わえます。

森永乳業の杏仁味は秀逸

アイス部分は、濃厚な杏仁ミルクアイスがベースになっており、種類別はこだわりのアイスクリーム規格。ひとくちかじると杏仁のやさしい風味が口の中に広がります。やはり森永乳業の杏仁味のおいしさは秀逸!2023年に「MOW  スペシャル 白桃&杏仁ミルク」がセブン-イレブンで発売されましたが、これも文句なしのおいしさでした。アイスの中には甘酸っぱいストロベリーソースがマーブル状に充填されています。濃厚な杏仁ミルクアイスと爽やかなストロベリーソースの相性は抜群。繊細な味わいの杏仁ミルクアイスにフルーツ(ストロベリー)ソースの酸味が良いアクセントになっています。また、アイスとソースのバランスの比率も絶妙です!

三位一体のおいしさ

風味豊かな杏仁の味わいとミルクのコク、そして爽やかなストロベリーの酸味が絶妙に融合し、濃厚さとさっぱり爽やかな味わいのハーモニーが楽しめます。それぞれの素材が口の中で溶け合うことで上質なスイーツ「杏仁ミルクストロベリー」の味わいが見事に完成!「ホワイトチョコ」、「杏仁ミルクアイス」、「ストロベリーソース」と、まさに三位一体のおいしさが体験できる上質なアイスクリームバーです。

森永乳業 PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

販売を手がけるのは森永乳業です。製造は、森永乳業のグループ企業である「PARM」や「MOW」なども手掛ける富士森永乳業株式会社が行っています。この会社は2018年に富士乳業株式会社から富士森永乳業株式会社へと社名を変更しました。

森永乳業 PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー

これは神フレーバーです。2024年8月下旬までの期間限定発売商品なのでパルムファンや杏仁フレーバー好きは絶対にお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
PARM(パルム) 杏仁ミルクストロベリー
メーカー
森永乳業
購入店
ファミリーマート
価格
160円(税込172円)
種別
アイスクリーム
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
185kcal
発売日
2024年4月8日
ひとことコメント
神です。鬼リピ案件!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ