バウムクーヘン&バニラ

どうも!アイスマン福留です。

今回は、シャトレーゼの新作アイスをご紹介します!

シャトレーゼ『バウムクーヘン&バニラ』

バニラアイスの上にバウムクーヘンを乗せた、斬新なハイブリッドアイスが登場しました。バウムクーヘンとバニラアイスの組み合わせは、多くのメーカーが思いついたかもしれませんが、実際に商品化する実行力が見事。きっと「やられた!」と思っているメーカーも多いはず。バウムクーヘンをトッピングしたバニラアイス……想像するだけで幸せな気分になりますね!(笑)

この商品「バウムクーヘン&バニラ」は、これまで一部のシャトレーゼ店舗で販売されていましたが、2024年1月12日からは数量限定ながら全国で発売されることになりました。

プラスチック包装を上から見ると、バウムクーヘンの模様が印刷されており、手書きフォントのデザインが非常にオシャレで魅力的です。また、シャトレーゼアイスの特徴として、賞味期限の記載がある点も注目すべきです。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

容器には紙製のカップを採用しています。内容量は140ml。最近のカップアイスにしては、かなりボリューミーなサイズと言えます。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

蓋を開けると、バニラアイスの上に"ON"したバウムクーヘンが目を引きます。スイーツ好きならビジュアルだけでもテンションが爆上がりすること間違いなし!

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

上から見ると、この通り。スイーツ好きには夢のようなコラボレーションです。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

アイスは、ミルクのコクがありながらもさっぱりとした後味のバニラアイスを使用。バウムクーヘンの存在感と味わいを引き立てるためにラクトアイスグレードを採用し、バニラビーンズを加えて風味をプラスしています。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

使用されているバウムクーヘンは、シャトレーゼで販売されている「バウムクーヘン すこやかの樹」。これは、ドイツの伝統的な製法に基づき、しっとりとした食感と口どけの良さが特徴の風味豊かなバウムクーヘンです。ラム酒風味のシロップがしみ込んだ上品な味わいがあり、一層一層丁寧に焼き上げられています。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

しっとりとした食感のバウムクーヘンとバニラアイスの組み合わせは、まさに至極のハーモニー。これは反則級のおいしさです。洋菓子全般を手掛けるシャトレーゼだからこそ実現できた、斬新な商品ですね!

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

製造も、もちろんシャトレーゼです。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

カップアイス1個あたりのエネルギーは239kcal。

シャトレーゼ バウムクーヘン&バニラ

シャトレーゼのこだわりが詰まったバウムクーヘンとバニラアイスの組み合わせは、まさに口福の極み。シンプルながらも深い味わいが、日常のひとときを特別なものに変えてくれます。スイーツ好きならずとも、このアイスは一度は試してみる価値ありです。バウムクーヘンとアイスの組み合わせが生み出す新しい世界をぜひ体験してみてください!お近くのシャトレーゼ、またはYATSUDOKI(やつどき)で!

アイスマン福留でした!Have a?ICE?day !!

商品名
バウムクーヘン&バニラ
メーカー
シャトレーゼ
購入店
その他
価格
240円(税込259円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
239kcal
発売日
2024年1月12日
ひとことコメント
完全にコンセプト勝ち商品!
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ