甘納豆チーズアイスバー

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定の新作アイスバーをご紹介!

アンデイコ『甘納豆チーズアイスバー』

「孤独のグルメ」でも紹介され、超予約困難の人気和食割烹「食堂とだか」監修のアイスバー。ファミリーマート限定・数量限定です!

最近は、中華料理店「O2」大津太郎シェフ監修のアイスや、「sio」鳥羽シェフ監修のアイスバーなど人気店とのコラボアイスが話題を集めています。アイスメーカー&コンビニ各社はミシュラン店などの人気店へオファー(コラボの打診)しまくり状態といった雰囲気。

ゴールドを使った高級感のあるパッケージデザイン。右下には食堂とだかの店主「戸高雄平」さんのお写真も!

 

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

甘納豆チーズ味。和食割烹らしいユニークなフレーバーです。

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

内容量は65ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズです。

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

アイスバーは濃厚なチーズ風味。コクがあって味わい深い!アイスの中には大納言かのこ、手亡(てぼう)豆かのこ、うぐいすかのこ、など彩り鮮やかな「かのこ」が使われています。手亡豆とは白い種皮色を持つ小粒のいんげんまめのこと。ほんのりチーズ風味の効いたアイスに、かのこの味わいがベストマッチ!隠し味にはロレーヌ岩塩や洋酒も使用。なんだこれ…めちゃくちゃうまい!チーズとかのこってこんなに合うの?!今までにない和風割烹監修ならではの斬新な味わいです。

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

種類別はアイスミルク規格。

アンデイコ 甘納豆チーズアイスバー

個人的に豆系は大好きなのでど真ん中のアイスでした!ただ、豆系・甘納豆は好き嫌いがはっきりしているので万人受けはしなそう。好みは別として、超絶おいしいので豆系が好きな人は是非食べてみてください。ファミリーマート限定です!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
甘納豆チーズアイスバー
メーカー
アンデイコ
購入店
ファミリーマート
価格
184円(税込198円)
種別
アイスミルク
内容量
65ml
成分
写真参照
エネルギー
187kcal
発売日
2022年11月15日
ひとことコメント
とっても斬新な味!めちゃくちゃうまい!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ