ガリガリ君 うめ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ガリガリ君40周年企画の新作フレーバーをご紹介!

赤城乳業『ガリガリ君 うめ(みんなで選んだ記念の味)』

赤城乳業の人気アイス「ガリガリ君」の発売40周年企画として昨年(2020年)9月から約1か月間、同社のホームページで食べたい味を募集。その中で1位になったのが今回発売された「うめ味」。ファンの一番食べたい味が商品化されたことになります。うめ果汁と梅酢を使用し、梅干しのような風味。これはすでにファンに選ばれた味なのでヒット間違いなし!のはず。

うめをイメージしたピンク基調のパッケージデザイン。梅と一緒にはしゃぐガリガリ君。

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

パッケージデザインは全部で3種類。右上には40周年記念ロゴも。

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

袋を開けると、ピンク色をしたガリガリ君 うめが登場。なんとも美しいビジュアル!

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

内容量は105ml。その昔ガリガリ君の内容量は113mlでした。時代とともにサイズと価格が徐々に変わってきています。それでも70円(税別)とお手頃な値段といえるでしょう!

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

ひとくちかじってみると・・・。ガリッ!

おおおお~!うめだ!うめぼし味だ!笑

外側はシャキッと甘酸っぱいうめ味アイスキャンディー。その内側には、うめ味のかき氷がぎっしりと詰まっています。かき氷なのに濃厚なうめ味!うめ果汁を5%使用。うめ果汁のほかに梅酢を使用しすることで、まるで梅干しのような風味を実現。さすが赤城乳業!この味・・・きっと “多くの人がイメージするうめ味” だと思います。昔からお客さん(ファン)に寄り添ってきたガリガリ君&赤城乳業だからこそ実現できたうめ味!「ガリガリ君 梨」に負けない40周年記念にふさわしい神フレーバーです。

言わせてください。

めっちゃ、うめー!!!!

ロッテ『小梅アイスキャンディ』を思い出します。

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

「ガリガリ君 うめ」は、ガリガリ君40周年企画として2020年9月10日から10月15日の期間に赤城乳業公式ホームページで実施したガリガリ君の食べたい味募集から誕生。応募総数は49,168票。フリーアンサー形式の募集で1,367票を獲得。2位に2倍近くの差をつけて1位に輝いた人気の味。

赤城乳業 ガリガリ君 うめ

うめ好きにはたまらない!一般募集から誕生した味ですが、結果「神フレーバー」です。赤城乳業の開発技術は本当にスゴイ!食べたい人はお近くのコンビニやスーパーなどで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガリガリ君 うめ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
70円(税込75円)
種別
氷菓
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
63kcal
発売日
2021年6月1日
ひとことコメント
うめーーーーーー!!!
  1. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  2. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

  3. ロッテ 雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

    雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク

  4. セブンプレミアム まるで完熟北海道メロン

    まるで完熟北海道メロン

  5. ロッテ モナ王 バニラ

    モナ王 バニラ

最新発売情報

アーカイブ