ザ・クレープ 生チョコ仕立て

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

人気のザ・クレープシリーズに生チョコ仕立てが登場!

森永製菓『ザ・クレープ 生チョコ仕立て』

ファンが多い森永製菓のクレープアイス。「ザ・クレープ」は大人のためのクレープタイプのデザートアイスです。本品はコンビニエンスストア限定・期間限定の商品。冬の季節にぴったりな生チョコ仕立て。きっと間違いないでしょう!まだ「ザ・クレープ」の名前になる前の「生チョコ仕立てのクレープ」は2015年に食べています。

パッケージは生チョコ感あふれる落ち着いた大人向けのデザイン。

ロングセラーの森永製菓クレープアイス

森永のクレープアイスシリーズは実は意外と昔から存在します。ザ・クレープの前身となる商品は、昭和63( 1988 )年に発売した「クレープ屋さん」。原宿等で食べ歩きスイーツとして人気が高い「クレープ」をコンセプトに開発された商品。クレープ屋さんの頃は、商品のイメージキャラクターである”クレープおじさん”、レトロでカラフルなデザインなど、商品まるごと”80~90年代っぽさ”を感じさせるラブリーな商品でした。→「クレープ屋さん

現在は大人向けの雰囲気にリニューアルされ「ザ・クレープ」シリーズとして展開しています。

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

紙包装をビリビリっとはがすと、三角形の「ザ・クレープ 生チョコ仕立て」が登場!

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

チョコレートアイスにココアクッキークランチがたっぷり散りばめられています。内容量は105ml。

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

虎模様の焦げ目がついたクレープシートは薄くてもちもちの食感。

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

チョコアイスには、ベルギー産チョコレートを使用。素材にもこだわった大人向け仕様。

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

クレープ生地と一緒にチョコアイスを食べ進めるとアイスの中央には、とろりとやわらかい生チョコソース。ねっとりと濃厚….チョコづくしで贅沢な味わいです!

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

販売は森永製菓。今回の製造は愛知県の豊和食品。同シリーズは株式会社やまひろ 関東工場でも製造しています。

クレープアイスといえば森永製菓

クレープアイスといえば昔は他社でも結構販売していました。ロッテが一番最初に販売していたと記憶しています。ハーゲンダッツ でも「クレープグラッセ」を販売しましたね。しかし現在、生き残っているのは、森永製菓の「ザ・クレープ」。クレープアイスといえば森永製菓というポジションをしっかりと確立しています。

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

森永製菓 ザ・クレープ 生チョコ仕立て

相変わらずのおいしさ!今しか食べられない期間限定の生チョコ仕立てのクレープアイス。生チョコ好き、クレープアイスファンには絶対に見逃せない商品。しかもコンビニ限定の商品なのでご注意を。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ 生チョコ仕立て
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
150円(税込162円)
種別
アイスミルク
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
173kcal
発売日
2020年12月14日
ひとことコメント
チョコづくしのクレープアイス。お見逃しなく!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ