アポロアイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

明治のロングセラー小粒チョコレート「 アポロ」がアイスになって登場!

明治『アポロアイス』

アポロは、イチゴチョコとミルクチョコの組み合わせが可愛い三角型のチョコ。今年「アポロ」生誕50周年を記念して1月に「アポロヨーグルト」が発売されましたが、続いて今回「アポロアイス」が登場!これは食べるしかないでしょう!実は1995年にアポロチョコのアイスバーが箱アイス(マルチ)で販売されたことがありました。アポロとアイスは相性が良さそうなので定番化してほしいですね。

見慣れたアポロのかわいいロゴ。赤を基調にイチゴのイラストをズラリと並べたかわいいデザイン。

明治 アポロアイス

アポロヨーグルトに似たアポロ感全開のかわいいカップデザイン。

明治 アポロアイス

アルミ蓋をあけると、ピンク色のいちごアイスが登場。同時にいちごの甘~い香りが漂ってきます。

明治 アポロアイス

果汁入りのやさしいいちご味。ストロベリーアイスは色々ありますが、このアポロアイスのいちごアイスはお菓子系の味。まさにアポロチョコのいちご味!

明治 アポロアイス

底部には、冷凍下でも、とろとろのチョコース。いちごアイスと絡めることでアポロの味が完成します!

食べる前はいちごアイスとチョコアイスの2層を勝手に想像していましたが、アポロアイスはいちごアイス+チョコソースという構成になってます。

明治 アポロアイス

販売は明治。製造は大阪の丸善製菓。

明治 アポロアイス

明治 アポロアイス

コンセプト勝ち商品。幼い頃「アポロ」を食べていた40代以上の人は、この「アポロ」という文字を見ただけで反応してしまうこと間違いなし!また、若い世代の人たちにも響く魅力的なアイスだと思います。バータイプなども食べてみたいですね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アポロアイス
メーカー
明治
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
176kcal
発売日
2020年11月17日
ひとことコメント
どうしても食べたくなるカップアイス。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ