あまおう苺モンブラン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

今回は、九州人にとってなじみ深い竹下製菓のブラックモンブランシリーズからのご紹介!

竹下製菓『あまおう苺モンブラン』

九州では知らない人はいないというくらい有名なご当地アイス、ブラックモンブラン。現在は様々なフレーバーがシリーズとして展開されています。今回の「あまおう苺モンブラン」は元々はブラックモンブランシリーズ初のローソン限定(九州地区先行発売)商品として誕生(2017年)しましたが、今月からイオングループのミニスーパー「まいばすけっと 」にも入荷!ようやく関東でも食べられるようになりました。

竹下製菓 あまおう苺モンブラン

袋を開けると・・・見た目は通常のブラックモンブランと変わりません。チョコレートにびっしりと敷き詰められたクッキークランチが魅力的。

竹下製菓 あまおう苺モンブラン

内容量は100ml。アイスバーとしては平均的なサイズ。

竹下製菓 あまおう苺モンブラン

パリッとしたチョコレートにカリっと香ばしいクッキー。この菓子感がたまりません。アイス部はあまおう果汁・果肉を10%使ったストロベリー風味のアイス。ブラックモンブランならではのコクのあるアイスにほんのり甘酸っぱい苺(あまおう)の風味を加えた “あまおう苺アイス” は、カリカリ食感のチョコクランチとの相性も抜群!時折いちご果肉の粒々と出会えるのも嬉しい。九州人でなくても納得のおいしさです!

竹下製菓 あまおう苺モンブラン

ブラックモンブランという名前の由来

ブラックモンブラン誕生のきっかけは、創業三代目がアルプスの最高峰モンブランを訪れた際、「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら、さぞ美味しいだろう」と思ったことがきっかけで誕生。またモンブラン山のように、アイスの最高峰を目指すという意味も込められています。そう…モンブランといっても栗(モンブランケーキ)味でも、万年筆ブランドとのコラボアイスではないのです。

竹下製菓 あまおう苺モンブラン

ブラックモンブランシリーズで元々「ストロベリーモンブラン」がありましたが、福岡・九州を代表するいちごとして有名な「あまおう苺モンブラン」は、さらにご当地感がありますよね。しかもうれしいお手頃価格。お近くに「まいばすけっと」がある方は、是非アイスコーナーを覗いてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あまおう苺モンブラン
メーカー
竹下製菓
購入店
イオン
価格
98円(税込105円)
種別
ラクトアイス
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
221kcal
発売日
2020年9月15日(購入日)
ひとことコメント
ブラックモンブランシリーズは、ほのかに香るピーナッツの風味がいい!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ