2020/07/24

北海道あずきミルクアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はミルク系のアイスが好きな人におすすめの商品をご紹介!

明治『北海道あずきミルクアイスバー』

北海道産大納言あずきを使ったあずきミルクアイスバー。こういうシンプルなアイスバーを突然食べたくなる時があります。

パッケージは、あずきをイメージした紫を基調にゴールドをあしらった高級感のあるデザイン。

明治 北海道あずきミルクアイスバー

袋を開封すると・・・シンプル!ミルクベースのアイスバー。先端の方に大納言あずきが見え隠れしています。

明治 北海道あずきミルクアイスバー

内容量は80ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。

明治 北海道あずきミルクアイスバー

ミルクアイスはなめらかでコクのあるアイスミルク規格。大納言あずきはアイスの先端から真ん中あたりにかけて混ざっています。とは言え井村屋「あずきバー」のようにあずきぎっしり!という感じではないので、どちらかというとミルクアイスベースの商品(井村屋のミルク金時とか)が好きな人に最適でしょう。

本商品の魅力は、通常のあずきではなく北海道産大納言あずきを使用しているところ。サイズも大きめで存在感があります。アイスバー自体はシンプルですがミルクとあずきの組み合わせは間違いなし!“王道の味”といった感じ。

明治 北海道あずきミルクアイスバー

製造はセンタンブランドでおなじみの林一二株式会社。

明治 北海道あずきミルクアイスバー

北海道あずき入りのミルクアイスバー。おやつタイムにいかがでしょうか。こちらローソンで発見しました。気になるかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
北海道あずきミルクアイスバー
購入店
ローソン
価格
165円(税込178円)
種別
アイスミルク
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
136kcal
発売日
2020年7月14日
ひとことコメント

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top