ぎっしり満足!チョコミント(旧パッケージ)

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定の人気アイス「ぎっしり満足!チョコミント」をご紹介!

グリコ『ぎっしり満足!チョコミント』

2017年の発売以来チョコミント好きから絶大な支持を得ているファミリーマート限定の「ぎっしり満足!チョコミント」。通称「ぎし満」。爽やかなミントアイスとバリパリのチョコのバランスが良く、チョコミント初級者、入門編としてもおすすめしたいチョコミントアイスです。サンドタイプの「ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド」や「ぎっしり満足! チョコミントフラッペ」等も発売されています。

一度見たら忘れないインパクトのあるパッケージ。チョコミントアイスのイメージが蓋いっぱいに大きく配置されており、商品名は…フタに収まっておらず、はみ出しちゃってます。この「大胆さ」が印象に残るのでしょう。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

内容量は184ml、たっぷりと食べられる大容量サイズ。これも「ぎし満」の魅力のひとつ。ファミリーマートで人気を誇る定番商品。年間を通して買えるところも嬉しい。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

アルミ蓋をはがすと、天面ギリギリまで充填されたチョコミントアイス。超満タン!!!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

すっきりとした清涼感のあるミントアイス。強すぎないマイルドなミント風味です。ミントアイスの中には本商品の特徴であるたっぷりと混ざったチョコチップ。このマイルドでやさしいチョコミント風味は同社の「セブンティーンアイス チョコミント」に通じるものがあり多くの人にとって親しみのある味わいなのかもしれません。そして、「ぎし満」の最大の魅力はなんといってもこのボリューム感!まさに…ぎっしり満足!!!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

初心者にもおすすめ

冒頭でも触れましたが、ミントアイスとチョコチップのバランスが良く、味もマイルドで非常に食べやすいチョコミント。チョコミントデビュー編、入門編としておすすめです。

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

エネルギーは385kcal。サイズもカロリーも得られる満足感もすべてが大きい!

グリコ ぎっしり満足!チョコミント

チョコミント好きの中でも本シリーズのファンは非常に多く、しっかりとブランドを確立した「ぎっしり満足!チョコミント」。ここまで来たら日本ぎし満協会を設立してみてはいかがだろうか。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ぎっしり満足!チョコミント
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
165円(税込178円)
種別
ラクトアイス
内容量
184ml
成分
写真参照
エネルギー
385kcal
発売日
2017年(購入日2020年6月)
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ