キャラメルモナカ 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はセブンプレミアムのモナカシリーズの新作をご紹介!

セブンプレミアム『キャラメルモナカ』

香ばしい小麦ブラン入りモナカ皮でキャラメル風味のアイスクリーム包んだほろ苦いキャラメル風味のモナカ。この説明だけでもうすでにおいしい。販売地域は、北海道、東北、関東。(※店舗により、取り扱いがない場合があります)同シリーズで以前発売された「焦がしキャラメルモナカ」の改良版といったところでしょうか。

キャラメルをイメージしたブラウンを基調にしたシンプルなパッケージ。キャラメルモナカのほか、原材料として使われているキャラメルと小麦のイメージも掲載されています。

セブンプレミアム キャラメルモナカ

袋から取り出すとキャラメルモナカ選手の登場。見た目はいつものモナカですが今回は小麦ブラン入りモナカ皮です。

セブンプレミアム キャラメルモナカ

内容量は115ml。同シリーズは今まで120mlだったので5mlダウン。モナカの形状はセブンプレミアム定番の幅広形状(3山仕様)。この ”平べったい形状” も本シリーズ特徴のひとつ。

セブンプレミアム キャラメルモナカ

サクサク食感!香ばしい小麦ブラン入りのモナカ皮。モナカジャンボシリーズを手掛ける森永製菓の技術を活かしたパリパリ食感。生地だけでもめっちゃおいしい!アイス部は、やや甘さを抑えたほろ苦いキャラメルアイスクリーム。うーん、大人のキャラメル味だ!

モナカ生地の間にはホワイトチョココーチングが施されていてアイスの水分をシャットアウトしてパリパリ食感のモナカ生地を実現しています。

塩味の効いたモナカ皮がキャラメルアイスクリームの甘みと旨みを引き立てます。これはヤバい・・・・・・うま過ぎる!!!

セブンプレミアム キャラメルモナカ

製造は、同社「モナカジャンボ」シリーズなども製造している森永エンゼルデザート株式会社。

セブンプレミアム キャラメルモナカ

キャラメル好きには見逃せない商品。甘いキャラメル味ではなく、ほろ苦い大人向けのキャラメル味です。前作は首都圏限定でしたが、今回は北海道、東北、関東エリアで販売。きっと数量に限りがあると思うので見つけたら即ゲットしましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
キャラメルモナカ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
178円(税込192円)
種別
アイスクリーム
内容量
115ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2020年6月9日
ひとことコメント
こういうのを「神アイス」といいます。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ