いちごチョコミント

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

赤城乳業のクールアイスカップシリーズに新作が登場したのでさっそくご紹介!

赤城乳業『いちごチョコミント』

赤城乳業のクールアイスカップシリーズ。同シリーズの「チョコミント」はおなじみですが、今回の新作は、なんと!いちごミントアイスにチョコチップを混ぜ込んだカップアイスです!うーん、新しい!

お!よくみると今回は COOL ICE CUP ではなく、今回は CUTE&COOL ICE CUP。このシリーズはラムレーズンがCHARMING ICE CUPだったり…商品によって違いがあります。

パッケージデザイン。か…かわいい。まず、蓋の形状をうま~く利用していちごの画にしてしまう発想力に脱帽です。ミントといちごをイメージした色使いもお見事!

赤城乳業 いちごチョコミント

内容量は150ml。カップアイスとしては平均的なサイズですが、最近はミニカップサイズが多いので、その中ではなかなか食べごたえのあるサイズ。

赤城乳業 いちごチョコミント

蓋を開けるとさっそくミント?いちご?・・・の香りがふわり。

赤城乳業 いちごチョコミント

いちご果汁を4%使用したやさしいストロベリーいちごアイス・・・なのですが、いちごの風味のあとにミントの清涼感が押し寄せてきます。うはは…なんだか不思議!そしてたっぷりと混ざったチョコチップ。

チョコミントでもあり、いちごアイスでもある。まるでお菓子を食べているような錯覚を起こす不思議な味!でもこれ、めっちゃおいしい!

すごいなー赤城乳業!

赤城乳業 いちごチョコミント

原材料に一部気になるところが・・・。乳製品(オーストラリア製造又は国内製造又は国内製造又はシンガポール製造)。乳製品の製造地が2020年の使用計画順で書かれています。海外産の乳製品も使っていく方針なんですね!

赤城乳業 いちごチョコミント

赤城乳業らしい斬新なフレーバー。これは大ヒットしそうな予感。そうなると今後●●ミントというシリーズが確立されますね。赤城乳業は本当におもしろい企業です。いちご好き、チョコミント好きの方は是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
いちごチョコミント
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
257kcal
発売日
2020年3月10日
ひとことコメント
すばらしいアイデア!今後のシリーズ展開が楽しみ!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ