逆転ホームランバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

メイト―ブランドのロングセラーアイスバー「ホームラン」シリーズからユニークな新作アイスバーが登場!さっそくご紹介します!

メイトー『逆転ホームランバー』

ホームランバーは、1960年(昭和35年)に登場。今年でなんと発売60周年を迎える超ロングセラーアイスバーです。昭和の懐かしい銀紙包装のアイスバーは多くの人にとって思い出のアイスではないでしょうか。

同シリーズは今まで「ビッグホームランバー」「ツーランホームランバー」「満塁ホームランバー」など様々なシリーズを展開しています。

今回は「逆転ホームランバー」とすごいネーミング。パッケージもバニラとチョコ2種類の色をイメージしたツートンカラー。同商品のキャラクターであるホームラン坊や(あたるくん)も登場。

協同乳業 逆転ホームランバー

2つの味が楽しめる

2色仕様。昭和生まれの人はこの時点で “懐かしさ” を感じてしまう。そう、昭和のアイスってこういう2色とか3色のアイスが多かったんです。

協同乳業 逆転ホームランバー

内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。形状は平べったいけど容量的には「ホームランバーNEO」と同じ。

協同乳業 逆転ホームランバー

まずは上部のチョコレートから・・・あれ?!バニラ味だ。チョコレート色をしたバニラアイス。

協同乳業 逆転ホームランバー

次に下のバニラアイス?!を食べると・・・あらら?チョコレート味。あははは。色々とややこしいぞ?!頭の中が混乱する。

「チョコのふりしたバニラ味」と「バニラのふりしたチョコ味」、つまり見た目と味が逆転。なるほど!これで「逆転ホームランバー」なのですね。しかしうまく結びつけましたね。企画・開発の方に座布団一枚!!!

協同乳業 逆転ホームランバー

ホームランバーといえば当たりつき

ホームランバーといえば当たりつき。スティックに「逆転QUOカード当たり」が出たらもれなく2000円分のQUOカードが500名に当たります。これ、もしかして500円分のQUOカードが2000名に当たるとかだったり?いや、そこまでややこしくはしませんね。(笑)

バニラ味がアイスクリーム規格でチョコ味がラクトアイス規格。製造は愛媛県のサンタ株式会社。

協同乳業 逆転ホームランバー

「楽しさ」と「驚き」を追求。ホームランシリーズ史上、ユニークさではトップレベルのフレーバー!アイスのおいしさはもちろん、遊び心のある逆転フレーバーを思い切り楽しみましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
逆転ホームランバー
メーカー
協同乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
117kcal
発売日
2020年1月21日
ひとことコメント
頭の中が混乱します...
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ