2019/07/10

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ハーゲンダッツジャパン35周年アニバーサリー商品をご紹介します!

ハーゲンダッツ『翠(みどり) ~濃茶(こいちゃ)~』

ハーゲンダッツ 35周年記念商品。現在全国で発売中。発売して早くもアイス好きの間では話題になっています。

ハーゲンダッツは、1984年に日本でアイスクリームの販売を開始しました。日本の高級アイスクリーム市場を盛り上げ、牽引し続けて今年で35周年を迎えます。

こだわりの抹茶アイスクリーム

ハーゲンダッツ日本上陸35年ということで、忘れてはいけないのが日本で誕生したフレーバー。そう!「ハーゲンダッツ グリーンティー」です。今回は、グリーンティーをさらにリッチにしたお茶フレーバー。濃茶に着想を得て開発したこだわりの抹茶アイスクリームです。

パッケージは濃茶の世界観をイメージ。アニバーサリー感あふれる和柄のデザイン。35周年のマークには水引を使い、また、アイスクリームの濃い緑色が映えるように内側が黒色のカップを新たに開発しています。

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

プラスチック製の蓋とカップ。Spécialité(スペシャリテ)等にも採用されているフタには王冠のように光の屈折が美しい「クラウンリッド」を使用し、35周年にふさわしい特別なパッケージに仕上げています。

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

ハーゲンダッツのロゴ入りフィルム。濃茶ですので、もちろん遮光仕様。内容量は100mlと小ぶりのサイズ。

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

フィルムをはがすと、濃茶アイスクリームが登場!見た目から濃厚さが伝わってきます。

濃茶とは

濃茶とは抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされる。うま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特長。

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

では、いただきます・・・・・。うわ!濃っ!!!

さすが濃茶。期待を裏切らない濃さ。いや、濃さだけではありません。上級品の抹茶らしい品のあるおいしさ。抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた今までにない濃厚な味わいです。

手摘みの初摘み茶葉のみを使用

本品のためだけに特別に時間をかけて作られた手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用した濃茶アイスクリームはとっても贅沢な味。

濃茶を表現した抹茶アイスクリーム。グリーンティーでも十分おいしいのに・・・これは神!ひとくち食べれば、多くの人がこの“特別感”に気づくことでしょう。抹茶好きにはたまりません!

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

棚式被覆35日以上の茶葉を使用

棚式被覆35日以上の茶葉を使用しています。一般的な玉露の被覆(ひふく)期間が20日程度なのに対し35日以上と長くすることで、うま味に寄与する成分(テアニン)の含有量が一般的な抹茶よりも多いのだそうです。

ハーゲンダッツ 翠~濃茶~

茶道において格の高いおもてなしとされる濃茶をイメージしてつくられた、まさに「究極の抹茶アイスクリーム」。期間限定の商品ですので、ハーゲンダッツファンはもちろん抹茶アイス好きの人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 翠~濃茶~
購入店
セブンイレブン
価格
324円(税込350円)
種別
アイスクリーム
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
220kcal
発売日
2019年7月9日
ひとことコメント
究極の抹茶アイス。見逃したら後悔しますよ!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top