ガツン、とすっぱいレモン

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です!

今回は、赤城乳業の人気アイス『ガツン、と~」シリーズの新作をご紹介します!

赤城乳業『ガツン、とすっぱいレモン』

酸味のある爽快&刺激的なレモンフレーバーなので、暑い日にぴったり!

ガツン、とシリーズ

赤城乳業の”ガツン、と~シリーズ。「みかんの缶詰を凍らせて食べるとおいしい」というクチコミをヒントに開発されました。シリーズ前身となる「みかんチョ」が1977年に発売され、1998年から現在の”ガツン、と~”シリーズとして展開。今ではファンの多い赤城の人気ブランドです。

今回のフレーバーは「ガツン、と すっぱいレモン」。ああ、味を想像すると唾液が。。。

パッケージは、ガツンシリーズ定番の青空イメージを残しつつおしゃれにしたブルーのグラデーション。商品イメージのほかに瑞々しいレモン、そして飲料を連想させる瓶ジュースの王冠。(懐かしい!)今回の商品はきっとすっぱいレモン飲料をイメージしてつくられたのでしょう!赤城のロゴもセンターに配置されました。

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

袋から取り出すと、赤城乳業定番の矢じり型形状のアイスバーが登場!この形状は2016年のリニューアル以降採用されています。

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

内容量は80ml。85mlから5mlほど減りましたがアイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

ガツン、とくるレモンの酸味

レモンアイスは、サクサクの食感。酸味がガッツリ…いや、“ガツンと” 効いています。

すっぺ~~~笑

レモン果汁・果肉19%使用。刺激的な酸味!ただ、シラップづけのレモンを使用(甘味もしっかり感じられます)しているので生のレモンをそのままかじっている…とまではイキません。しかしかなり強烈。レモン感高めです!

さらにレモンの果肉の粒々が入っているので一層レモンの果実感が楽しめます。たしかに粒々入りのレモン飲料っぽい爽やかな味わい。

この、「ガツン、とすっぱいレモン」があれば・・・暑い日も乗り越えられそう!

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

レモンシラップづけ

レモンシラップづけを使用。そう、ガツンとシリーズは元々缶詰を凍らせるという発想から生まれた商品なので、シラップづけしたフルーツを使うことがひとつのこだわりでありコンセプトにもなっています。

ちなみに、9年ほど前に、赤城乳業が発売したビタミンCレモン6個分のすっぱいアイス『コンクすっぱ』という商品があったのですが、あれは…震えるほどのすっぱさでした!あの商品にくらべたら今回の「ガツン、とすっぱいレモン」は、随分やさしい味になっていると思います。

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

裏にはQRコードがあり、ガツン、とみかん公式Twitterにアクセスできます。公式キャラクターのガツン君の切なくすっぱい物語が楽しめる…かも?!

赤城乳業 ガツン、とすっぱいレモン

今日も暑い!こんな日こそ食べたい氷菓バー。これから“ガツン、と”シリーズの活躍するシーズン。C〇レモンなど?が好きな人、すっぱ~いレモン氷菓を食べたい人は是非この機会に!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガツン、とすっぱいレモン
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
79kcal
発売日
2019年5月6日
ひとことコメント
刺激的な酸味とやさしい甘味、バランスがいい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ