ガトークラシック

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、サンド系を得意とする森永製菓が手掛けるファミリーマート限定のサンドアイスをご紹介します!

森永製菓『ガトークラシック』

本商品は、ファミリーマート限定・数量限定モノです。ガトーショコラ(クラシック)をイメージして開発されました。チョコレートアイスクリームを濃厚でしっとりとしたチョコレートケーキでサンドしています。

パッケージは、チョコレートをイメージしたグラデーションカラー。所々に使われたゴールドが大人の雰囲気&高級感を演出。大人向け冬アイスですね!

森永製菓 ガトークラシック

満月のようにまんまるでかわいいチョコレートケーキ生地。

袋から取り出して持つと、手がベタつくので(そのくらいしっとりしている!)普段は袋から出さずに食べましょう。

森永製菓 ガトークラシック

内容量は52ml、コンパクトなサンドアイス。

ひとめ見るだけで、チョコケーキ生地がしっとりしていることがわかります。

森永製菓 ガトークラシック

凝縮された重厚感のある味

カカオの風味が凝縮されずっしりと詰まった重厚感のあるチョコレートケーキです。

ココアパウダーやカカオマスをふんだんに使うことで、商品名の通りガトーショコラクラシックのような濃厚なおいしさを実現。

水分を吸ってしっとりした(もちもち感のある)ケーキ生地は、カカオの香ばしい風味が際立っています。これはチョコレート好きにはたまらない味!

アイス部は、口あたりなめらかなマイルドなチョコレートアイスクリーム。チョコレートとミルク、非常にバランスのとれたチョコレートアイスクリームです。ケーキ生地との相性も抜群!

森永製菓 ガトークラシック

ケーキサンドの製造といえば!愛媛県のサンタ!

商品カテゴリ的には、セブンプレミアムの「チョコが濃厚なブラウニーサンド(ロッテ×サンタ)」が近いですかね。あと、ガトーショコラのバータイプとしては、赤城乳業「フローズンスイーツ ガトーショコラ」も随分話題になりました!

森永製菓 ガトークラシック

小腹が減った時に食べたいアイスです。

ガトーショコラ好き、チョコレート好きの人はお近くのファミリーマートで探して食べてみてください。数量限定なのでご注意を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ガトーショコラ
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
184円(税込198円)
種別
アイスクリーム
内容量
52ml
成分
写真参照
エネルギー
308kcal
発売日
2019年1月15日
ひとことコメント
ずっしりとした重み。濃厚で食べごたえがあります!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ