ブリュレ風バームクーヘンアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回も、セブンスイーツアンバサダーの試食イベントでいただいた最新冬アイスをご紹介します!

セブンプレミアム『ブリュレ風バームクーヘンアイス』

ブリュレバウムクーヘンがアイスクリームと合体!ビジュアルからして間違いなしのコンセプト勝ち商品!こちらもセブンスイーツアンバサダーの試食会で食べたもので、12月17日週から販売されるセブンの冬アイス最新作!香ばしいキャラメリゼが特徴のブリュレバウムをイメージし、アイスで表現した商品です。

エリア限定でのテスト販売を経て、満を持しての全国デビュー!カテゴリー的にはローソンの「プレミアムロールケーキアイス」のライバルといったところでしょうか。

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

袋を開けると、商品の型崩れを防ぐ透明プラスチックトレイに収まったバウムクーヘンアイスが登場!

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

上から見るとこんな感じ。映える~!

外側はバウムクーヘン。茶色の部分がカラメルソース。中央の白い部分がバニラアイスになっています。

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

内容量は60ml、十分食べごたえがありそう!

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

外側のバウムクーヘンは、アイスとは思えないほどしっとりしてやわらかい食感です。まちがいないおいしさ!

甘くて香ばしいカラメルソースはブリュレバウムのキャラメリゼの味わいをしっかり再現!濃厚な味が良いアクセントになっています。

アイス部はバニラアイス。乳脂肪分を抑えたラクトアイス規格で、バウムクーヘンやカラメルソースなどの他素材とかち合うことなく、うまい具合に引き立て役にまわっています。

少し時間を置くことでバウムクーヘン、カラメルソース、バニラアイスなど素材の一体感が生まれ、よりおいしくいただけます。

また、バウムクーヘンの生地とバニラアイスの間に入ったホワイトチョコソースのパリパリ食感(固まっているので)もたまりません!

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

製造は横山冷菓。(と、赤城乳業かな?)それこそ全国のセブンイレブンで販売しているので商品の数は膨大です。製造キャパの関係で現在は複数の工場でつくることもあるんだそうです。

冬アイスならではの楽しみかたとして、ナイフとフォークでゆっくり食べても良さそう!

さらに、セブンイレブンのご担当者に話を伺うと、実はバウムクーヘンも2種類ある・・・のだとか!(びっくり)ひとつは愛知県の香月堂、そしてもうひとつが埼玉県のアヤベ洋菓子。販売エリアによって分けていて、パッケージの色も違うらしいのでマニアなかたは旅をしながら探してみましょう!

セブンプレミアム ブリュレ風バームクーヘンアイス

本商品、製造する上で新たな設備を導入しているとのことなので、きっと今後もシリーズ展開される可能性が高いようです。

お菓子とアイスを組み合わせたハイブリッド・アイス。どんどん進化していきます。とはいえ、バウムクーヘンアイスはありそうでなかったユニークな商品。こうして今までになかったアイスが登場するのは嬉しいですね!

12月17日週からの販売になります。アイスマニアは要チェックですよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ブリュレ風バームクーヘンアイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
230円(税込248円)
種別
アイスクリーム
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
214kcal
発売日
2018年12月18日
ひとことコメント
バウムクーヘンとアイス、おいしくないわけがない!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ