ザ・クレープ

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

クレープアイスファンお待たせ!今年も発売されましたよ!

森永製菓『ザ・クレープ』

森永製菓のクレープシリーズ。秋冬のイメージがしっかり定着しています。

クレープ屋さんを覚えてる?

その商品とは、昭和63( 1988 )年に発売した「クレープ屋さん」。アイス好きの人なら憶えているかもしれませんね。

クレープという商品コンセプトをはじめ、商品のイメージキャラクターである”クレープおじさん”、レトロでカラフルなデザインなど、商品まるごと”90年代っぽさ”を強烈に感じられるラブリーな商品でした。→「クレープ屋さん

クレープ屋さんをリニューアルして、一気に大人っぽい雰囲気になったクレープアイスシリーズ。パッケージも黒を基調にした大人向けのデザインです。

森永製菓 ザ・クレープ

パッケージには、パティシエ エスコヤマ(es koyama)小山進さんのお写真。えー、商品を監修しているわけではなく、あくまでもプレゼント企画としてのコラボ(キャンペーン)です。ちなみに昨年(2017年)は辻口博啓シェフでした。

森永製菓 ザ・クレープ

三角形状の紙包装を開封。「ザ・クレープ」の登場です!この薄いクレープシート。焼き目のついたクレープ生地、たまりませんね!

(※写真を撮るために紙を全部剥きましたが、実際に食べる時は上の部分だけを開封し、食べながら少しずつ紙を剥がしていきます)

森永製菓 ザ・クレープ

内容量は105ml、リニューアル前は(115ml)でラクトアイス規格でした。

しかしその(リニューアル)のタイミングでアイスミルク規格にアップグレードしています。

森永製菓 ザ・クレープ

ミルクの深いコクが楽しめるアイス。香ばしいビスケットクランチとの相性も抜群です。デコレーションホイップが加わることで一層深い味わいに。

さらにチョコフレークが層状に入ったザクザクの食感!さすがは森永製菓。長年培ったお菓子の製造技術を存分に盛り込んでいます。卵の風味ともちもち&しっとり食感の薄いクレープシートにザクザク食感の具材を重ねたおいしさはクセになります!

うーん、クレープアイスシリーズにファンが多いことも頷けます。

森永製菓 ザ・クレープ

製造は、同社の「ビスケットサンド」の製造などでもおなじみ愛知県の豊和食品。

森永製菓 ザ・クレープ

アレルギー表記、栄養成分は以下のとおり。

森永製菓 ザ・クレープ

クレープアイスを食べると秋を感じますね!

安定のクオリティ。文句なしのおいしさです。

森永のクレープアイスファンは今のうちに食べておきましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ
メーカー
森永製菓
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2018年9月18日
ひとことコメント
ザクザク&もちもち。病みつきになるおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ