ザ・クレープ

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

クレープアイスファンお待たせ!今年も発売されましたよ!

森永製菓『ザ・クレープ』

森永製菓のクレープシリーズ。秋冬のイメージがしっかり定着しています。

クレープ屋さんを覚えてる?

その商品とは、昭和63( 1988 )年に発売した「クレープ屋さん」。アイス好きの人なら憶えているかもしれませんね。

クレープという商品コンセプトをはじめ、商品のイメージキャラクターである”クレープおじさん”、レトロでカラフルなデザインなど、商品まるごと”90年代っぽさ”を強烈に感じられるラブリーな商品でした。→「クレープ屋さん

クレープ屋さんをリニューアルして、一気に大人っぽい雰囲気になったクレープアイスシリーズ。パッケージも黒を基調にした大人向けのデザインです。

森永製菓 ザ・クレープ

パッケージには、パティシエ エスコヤマ(es koyama)小山進さんのお写真。えー、商品を監修しているわけではなく、あくまでもプレゼント企画としてのコラボ(キャンペーン)です。ちなみに昨年(2017年)は辻口博啓シェフでした。

森永製菓 ザ・クレープ

三角形状の紙包装を開封。「ザ・クレープ」の登場です!この薄いクレープシート。焼き目のついたクレープ生地、たまりませんね!

(※写真を撮るために紙を全部剥きましたが、実際に食べる時は上の部分だけを開封し、食べながら少しずつ紙を剥がしていきます)

森永製菓 ザ・クレープ

内容量は105ml、リニューアル前は(115ml)でラクトアイス規格でした。

しかしその(リニューアル)のタイミングでアイスミルク規格にアップグレードしています。

森永製菓 ザ・クレープ

ミルクの深いコクが楽しめるアイス。香ばしいビスケットクランチとの相性も抜群です。デコレーションホイップが加わることで一層深い味わいに。

さらにチョコフレークが層状に入ったザクザクの食感!さすがは森永製菓。長年培ったお菓子の製造技術を存分に盛り込んでいます。卵の風味ともちもち&しっとり食感の薄いクレープシートにザクザク食感の具材を重ねたおいしさはクセになります!

うーん、クレープアイスシリーズにファンが多いことも頷けます。

森永製菓 ザ・クレープ

製造は、同社の「ビスケットサンド」の製造などでもおなじみ愛知県の豊和食品。

森永製菓 ザ・クレープ

アレルギー表記、栄養成分は以下のとおり。

森永製菓 ザ・クレープ

クレープアイスを食べると秋を感じますね!

安定のクオリティ。文句なしのおいしさです。

森永のクレープアイスファンは今のうちに食べておきましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ザ・クレープ
メーカー
森永製菓
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
105ml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2018年9月18日
ひとことコメント
ザクザク&もちもち。病みつきになるおいしさ!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ