プリンアイスバー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ミニストップでかわいいイラストが描かれたプリンアイスを見つけたのでご紹介します!

赤城乳業『プリンアイスバー』

デザートの定番であるプリンがワンハンドで手軽に食べられるアイスバー。

パッケージは低光沢のマット調。プリンをイメージした色あい。プリンの主原料のひとつ「卵」の殻の上に乗っかって”ぷりっぷり、ぷりー”とつぶやくかわいいプリンのイラスト。

かわええ!カリメロみたい!(古い)さらにイラストだけでなくフォントもかわいいじゃあーりませんか!ジャケ買いならぬ、パケ買いしてしまいそう・・・。

パッケージは商品の顔

赤城乳業はアイス業界のムードメーカー的存在。商品はもちろんのこと、パッケージデザインにも力を入れています。

同社「ガツン、と」シリーズのデザインでおなじみの「ホリプー」さんや「たべる牧場ミルク」のイラストを手掛ける「しばたま」さんなど、有能なイラストレーターさんによって「オシャレ & ゆるかわ」なパッケージ革命が起きています。

パッケージデザインは商品の”顔”、購買を左右する大事な要素のひとつですからね!

赤城乳業 プリンアイスバー

袋を開封すると、赤城乳業定番の矢じり型形状。

いつもは2層構造が多い赤城乳業ですが、今回はシンプルなアイスバーです!

赤城乳業 プリンアイスバー

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

赤城乳業 プリンアイスバー

では、いただきます・・・

おお。ちょっといいプリンの味だ!笑

子供の時に駄菓子屋で食べたプリン味のアイスとは違い、もう少しお高いプリンの味です。

クリーミーでやさしい味わい。このプリン風味アイスには、パッケージにも記載があるように北海道産生クリームが使われています。

アイスミルク規格でくちどけも抜群!想像以上のおいしさに思わずニンマリ。

プリンアイスのなかにはカラメルソースがたっぷり(2本ラインで)充填されています。

このほろ苦いカラメルソースの味が加わることによって、さらにプリン感もアップ!

130円(税別)というお手頃価格で満足度の高いアイスバーです。さすが赤城乳業!

赤城乳業 プリンアイスバー

カラメルソースはアイスバーの下のほうまでしっかり充填されています。

赤城乳業 プリンアイスバー

袋の裏側の注意書きの上にもかわいいイラストが。なるほど!卵から生まれたんですね。笑

このゆるかわイラスト!「たべる牧場ミルク」のイラストにテイストが似ていますね!

しばたま」さんの仕業でしょうか。( ´艸`)

赤城乳業 プリンアイスバー

イラストはかわいいけど、味は本格派の大人向けの味わい。コスパも高いです!

プリン好きのかたは見つけたらぜひ食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
プリンアイスバー
メーカー
赤城乳業
購入店
ミニストップ
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
142kcal
発売日
2018年6月18日
ひとことコメント
想像以上に上品な味でした!笑
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ