マンゴーかき氷

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

夏ですね!ファミマでカップタイプのかき氷を発見したのでご紹介します。

フタバ食品『マンゴーかき氷』

フタバの”ふんわりかき氷”シリーズ。おそらくファミリーマート、サークルK、サンクス限定の商品!以前から発売されていたようですが、まだ食べていなかったのでこの機会にレビューしておきます。

「サクレ」などで長年培ったフタバの製造技術を活かしたカップかき氷。ふんわり、シャリっとした食感が特徴のかき氷カップです。

パッケージはマンゴー感全開のオレンジカラー。かき氷専門店のような、シズル感のあるかき氷のイメージが使われています。

フタバ食品 マンゴーかき氷

容器は、プラスチック製の蓋+プラスチック製カップの組み合わせ。

内容量は250ml、コンビニで販売されている「白くま」カップ(大)と同じくらいの大きなサイズ!

フタバ食品 マンゴーかき氷

蓋を外すと、天面にマンゴーシロップが載ったかき氷が登場!

フタバ食品 マンゴーかき氷

マンゴー果汁・果肉を11%使ったマンゴーソース。冷凍下でもとろっとした食感です。

マンゴー特有の香りと甘味。とってもフルーティー。かき氷にはミルクシロップを加え、風味をプラス。マイルドに仕立てています。

最近は微細氷を使った新感覚のかき氷が流行っていますが、本商品は昔ながらのシャリシャリ系。

空気をたっぷり含ませた、お祭りの屋台で食べたかき氷のような懐かしい味&食感です。

甘い果肉ソースとさっぱりした氷の相性は抜群。

「暑い!氷が食べたーい!」って時に最適の商品です!

フタバ食品 マンゴーかき氷

フタバ食品 マンゴーかき氷

小学生の頃に夜のお祭りで食べたかき氷を思い出しました。

もっとも、ぼくらの時代はマンゴーなんておしゃれなフレーバーはありませんでしたが。(いちごとか、あってもブルーハワイとか?笑)

微細氷とアイスを混ぜた新感覚かき氷もおいしいですが、たま~にこのシンプルな屋台系のかき氷も食べたくなるんですよね~。

マンゴー好きのかたは見つけたら食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
マンゴーかき氷
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
183円(税込198円)
種別
氷菓
内容量
250ml
成分
写真参照
エネルギー
115kcal
発売日
2018年5月21日
ひとことコメント
なつかしい!お祭りで食べるかき氷の味!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ